【モンスト】SSも友情もぶっ壊れすぎw ネオの使ってみた動画が公開! 【新春超獣神祭】

モンストにて2022年1月1日(土)より「新春超獣神祭」にて「ネオ」が初登場します。

本記事では、「ネオ」の「使ってみた動画」にてかなり強力なキャラと判明したのでご紹介します!

とんでもないぶっ壊れキャラが登場!! そのほかあのキャラが獣神化&獣神化改! 激アツの年末年始イベント情報公開!

ネオ サムネ


(引用元:【超・獣神祭限定新キャラ】ネオ使ってみた!新友情コンボ「リフレクションリング」登場!さらに4つの新アビリティや、一撃必殺の破壊力を持つ新SSも!!【新キャラ使ってみた|モンスト公式】 – YouTube)

新春超獣神祭にて「ネオ」が初登場!

バナー


(引用元:2021.12.28 【年末年始キャンペーン’21-’22】「モンスト年越し&お正月イベント」第2弾開催!年末は3日連続で4つの特別なガチャ!大晦日に激・獣神祭も!「超・獣神祭」新限定キャラ「ネオ」登場!新轟絶「アビニベーシャ」出現!他|モンスターストライク(モンスト)公式サイト)

どうも攻略班「ブラボー成田」です。
2022年1月1日(土)より「新春超獣神祭」にて、限定キャラ「ネオ」が初登場します!

本記事では、モンスト公式YouTubeチャンネルにて公開された「ネオの使ってみた動画」を参考に、「ネオ」の強力な性能をみていきましょう。

かなり強力な性能だったので必見ですよ!
さっそくチェックしていきましょう!

ネオ:リバースモードの性能

ネオ1


▼副友情コンボ

ネオ2


撃種は貫通、戦型はパワー型

アビリティは、アンチワープ/超マインスイーパー/ノーダメヒール(NEW)/パワーオーラ(NEW)
ゲージで、超アンチ減速壁/アンチ転送壁(NEW)/ドレイン/壁SSターン短縮(NEW)

ストライクショットは「ふれた壁面数に応じてパワーがアップ&ふれた最初の敵を打撃しふっとばす」(NEW)というもの。16+8ターンで使用可能です。

友情コンボはメインが「マーキングミサイル」。サブに「超絶電撃」を所持。

ラックスキルはクリティカルとなります。

それではネオ:リバースモードのおすすめポイントをご紹介。

1:4つのギミックに対応している

まず1つ目は、4つのギミックに対応しているということ。
特に、新アンチアビリティのアンチ転送壁を持っているのが良いですね。

また、「ノーダメヒール」「パワーオーラ」「壁SSターン短縮」と新しいアビリティをこれでもかというぐらい詰め込まれています。
どれも強力なアビリティですので、流石「新春限定キャラ」ですね!

2:ガチャキャラ初のマーキングミサイル

2つ目は、ガチャキャラ初のマーキングミサイルということ。
アンフェアが持っていたあの強力な友情コンボがついにガチャキャラに着きましたね。
また、「パワーオーラ」の効果でHPが80%以上ある時は1.5倍の威力になるのは凄まじい!

3:SSがかなり強力

そして最後の注目ポイントが「SSがかなり強力」ということ。
使ってみた動画では【轟絶】モラルで使用。

ネオ6
ネオ7


ネオ:リバースモードのSSは「ふれた壁面数に応じてパワーがアップ&ふれた最初の敵を打撃しふっとばす」というもの。

この場面では壁に2面触れた状態でボス弱点を攻撃しておりました。
その状態でボス1ワンパンしておりましたよ!
2面触れただけでこれだけの威力が出ていることを考えると、4面触れた時の威力は計り知れないですよね!

これはもうぶっ壊れSSですね!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!