スカイピース、コムドットらチャンネル登録者数大運動会メンバーが集合! 「明日があるさ」を大合唱!

スカイピースといえば、ジンさんテオさんという2人からなる、年内400万人という目標を達成した超人気YouTuberですよね。クリエイターとしてだけでなく、アーティストとしても活躍し、来年はフェスを開催したいと言うお話もされています。

そんなスカイピースのチャンネルにアップされたのが、今回ご紹介する合唱動画です。なんと以前行われたチャンネル登録者数大運動会のメンバーが集まり、2021年を締め括る企画となっているようですね。一体どんな内容となっているのか、ファンの反応も併せて詳しくご紹介します。

チャンネル登録者数大運動会とは?

今回の動画のメンバーは、10月に開催されていたチャンネル登録者大運動会のみなさんです。楽しんで見ていた方も多いのではないでしょうか?

スカイピースが率いる白組と、コムドット率いる紅組とで期間内のチャンネル登録者の伸びを競い、さらにみんなで運動会を開催し、その得点を合わせて勝者が決まりました。

白組と赤組のメンバーは、この運動会での活躍からも、それぞれの動画でテーマパークに行ったり、グランピングしたりと関係性が続いています。運動会はYouTuberにとってかなりハードな期間だったようで、その中で生まれた絆はとっても深いものになったようですね。

「明日があるさ」を大合唱!

さっそくですが、こちらが今回スカイピースの動画にアップされた合唱動画です。白のスーツに身を包んだ運動会メンバーのみなさん、めちゃくちゃかっこいいですね!

スカイピース・コムドット・平成フラミンゴ・ばんばんざい・夜のひと笑い・くれいじーまぐねっと・中町兄妹・じゅきやさん・きりたんぽさん・とうあさん、総勢22名。

坂本九さんでお馴染みの「明日があるさ」にのせて、2021年にそれぞれが感じた事や頑張ったこと、想いを1人ずつ歌っていきます。トップバッターは、アーティストでもあるスカイピースのじんさんです。

それぞれの1年間

「明日があるさ」のメロディーに載せて、一人一人が2021年を振り返った今回の大合唱。チャンネル登録者の目標を掲げていたチームはその苦労を語ったり、仲間との思い出を語ったり、運動会後に活動休止をしていた夜のひと笑いのお2人は病気になったことやアンチの叩かれてしまった事を歌っていますね。

騒動を起こした人、炎上した人、さまざまな想いの中で、仲間と共に戦った一年を振り返る皆さんが、とっても眩しく見えました。コメント欄を読んでも、この動画に思わずウルっとしたのは私だけでは無いようです。

そして何よりも皆さんが伝えたかったのは、この1年間を支えてくれたファンへの感謝だったのではないでしょうか。そして、このコロナ禍で心のモヤモヤを抱えているたくさんの人が、YouTuberの頑張りに胸を打ったことと思います。

意外な人の美声におどろき

YouTuberの方は、動画内で歌を披露している方も多く、上手な方も沢山いらっしゃいますよね。スカイピースのお二人はアーティストとしてもメジャーデビューしていますし、夜のひと笑いのコウさんも、きっかけはTikTokの歌動画ということでとっても上手です。

平成フラミンゴのニコさんも、相方のリホさんがお休み中に歌ってみた動画を出されていましたが、今回もやっぱり美声でしたね。個人的に一番びっくりしたのは、コムドットのゆうまさんの歌声でした。メンズエステの歌詞はともかく、太くて深い大人の歌声という感じで、もっと歌を聴いてみたいなと思いました!

ファンの反応は?

今回のチャンネル登録者運動会メンバーの合唱動画について、ファンからはたくさんのコメントが寄せられています。一部ではありますが、ご紹介させていただきますね。

運動会が開催されたことで、このみなさんのたくさんのコラボ企画が生まれ、今回の大合唱に繋がったんですよね!この1年間ずーっと私たちの生活を豊かにしてくれています。

たしかにこの運動会がきっかけで、今まで知らなかったYouTuberさんのチャンネルを見るきっかけにもなりました。新しい出会いは、楽しみが広がりますよね。

明日があるさと言う楽曲の素晴らしさと、彼らの頑張りとがマッチしていてたくさんの感動が伝わってきましたよね。歌って良いなーと改めて思わせてくれる企画でした。

これからも赤組白組メンバーから目が離せない!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。今回はチャンネル登録者運動会メンバーで行われた「明日があるさ」大合唱についてご紹介しましたが、本当にみなさんお疲れ様でしたという気持ちが湧いてきました。この1年間の苦労や努力が滲むような歌声、感動的でしたね。

それぞれ目標を達成してからも視聴者を楽しませるため投稿を続けている皆さん。2022年も皆さんの活躍が楽しみでなりませんね。これからも一緒に応援していきましょう!

サムネイルは以下より:
youtube.com/watch?v=0A02dMUSong

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!