【モンスト攻略】壬寅タイガのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【けいウサ登場】

モンスト(モンスターストライク)の2022年お正月限定クエストとして登場した、壬寅タイガ(みずのえとらたいが)「おめでタイガー!初夢ストライク」【究極】のクエスト攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

壬寅タイガ【究極】攻略

モンストタイガ攻略


壬寅タイガ【究極】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ 重力バリア
アイテム「剣」でダメージ5倍
減速壁
アイテム生成パネル
属性レーザーバリア
味方の攻撃力ダウン
反撃モード

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
トラガール 壬寅タイガ なし

壬寅タイガ【究極】の攻略ポイント

重力バリアを対策しよう

本クエストのメインギミックは重力バリアです。対応できないと動きが阻害される恐れがあります。そのため「(超)アンチ重力バリア」を持つキャラで挑みましょう。

「剣」のアイテムを取って攻撃しよう

アイテム


本クエストでは、「剣」を取った味方の攻撃力が「5倍」にアップします。直殴りと友情コンボの両方とも火力が大幅に上がるので、必ず取ってから敵へ攻撃しましょう。

敵の反撃を受ける前に「盾」のアイテムを取っておこう

反撃


各ステージで一部の敵が反撃モードになっております。またその反撃攻撃がかなりの大ダメージ。
そのため反撃モードの敵を攻撃する際は、「盾」のアイテムを取ってから攻撃するようにしましょう。

「けいウサ」が出ればラッキー! 経験値獲得のチャンス!

「ことぶき」のクエストに出てきた「けいウサ」が、本クエストにも出現します。
まれに発生するボーナスバトルで登場するので、倒して経験値をゲットしましょう。

モンストけいウサ


「けいウサ」の詳細
モンストクリスマス2021キャラか、お正月キャラを編成すると出現率がアップ!
一定ターンで逃走。逃走前に倒すと、クエストクリア時に通常より大きな経験値を獲得できる
1〜3体のランダムで出現する
「けいウサ」の出現率アップ対象キャラ
マルタα、神農α、ニュートンα、ユキダルミャ、リースルック、ブシェルノ、大千鳥十文字槍、クラウ・ソラス、カドゥケウス・ロッド、大瀬エル、御門シメナ、コマンダー・T
※対象キャラクターのすべての進化形態が対象です。

「けいウサ」の出現率や効率的な周回方法など、詳細はこちら

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!