【モンスト攻略】オラコインクエスト(ツルリック&カメリア)のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【お正月2022】

モンスト(モンスターストライク)の2022年お正月限定イベントで登場した、オラコインクエスト「冬空高く輝く千年万年の愛」【究極】のクエスト攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

オラコインの交換アイテムと、引き換えの優先順位まとめはこちら

オラコインクエスト攻略

モンストオラコインクエスト攻略


オラコインクエストのギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★ 重力バリア
属性レーザーバリア(闇)
一部の敵は弱点効果がアップ
ウィンド
内部弱点

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
ツルリック&カメリア 幻獣族

※本クエストをクリアしてもボスはゲットできません。

オラコインクエストの攻略ポイント

重力バリアを対策するか、強友情キャラを連れていこう

本クエストのメインギミックは重力バリアです。対応できないと動きが阻害される恐れがあります。
ただし各ステージに登場する敵のHPは低いため、友情コンボの火力が高いキャラを編成して戦えば、たとえギミックに対応していなくてもクリアは十分可能です。

光属性以外のレーザー系友情を持つキャラは控えよう

ボスや一部の雑魚が属性レーザーバリア(闇)を展開しています。
光属性以外のレーザー系友情は火力を出しにくいので、連れていかないようにしましょう。

運極4人でのマルチプレイを推奨

ラックボーナスでオラコインをゲットできるので、運極のキャラを連れていくのが効率的です。

またマルチプレイでクリアすると、ボスを倒したときにも「オラコイン」がドロップされます(※人数が多いほど、大量ドロップしやすい)。
しかし、ソロでクリアした場合は1枚もドロップしないため、4人マルチでの周回がオススメです。

「たんまりオラゴン」が出現したら、最優先で撃破しよう

たんまりオラゴン



クエスト道中で、まれに「たんまりオラゴン」が登場。倒すと、その場でオラコインがゲットできます。
一定ターンで逃走してしまうので、その前に撃破しましょう。

「たんまりオラゴン」の詳細について
ステージ2、ボス1、ボス2で出現する可能性がある
逃走は2〜3ターン。逃走ターンが少ないほど、ドロップするオラコインの枚数が多くなりやすい
▶2ターン:4〜5枚
▶3ターン:2〜3枚
HPは120,200、火属性、ドラゴン族

さらに今回は「獅子舞オラゴン」も登場!

獅子舞オラゴン



「獅子舞オラゴン」を倒すと、『金のオラコイン』をゲット可能。
こちらも一定ターンで逃走するため、早く撃破する必要があります。
なお入手したコインは以下の貴重なアイテムと交換が可能です。

引き換え対象 引き換え上限 必要な「金のオラコイン」の枚数
フエ~ルビスケット 1 1
英雄の書 1 1
戦型の書 1 1
オラコイン×10000 なし 1
「獅子舞オラゴン」の詳細について
ステージ2、ボス1、ボス2で出現する可能性がある(ほかのステージは検証中)
逃走は2ターン(ほかのパターンもあるかは検証中)

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!