【ポケモンGO】トリミアンのカットが一番多い国は? 意外と知らないクイズ3問! 2021年を振り返れ!

ポケモンGO(Pokémon GO)』年末特別企画! AppBankの『ポケモンGO』ライターが、クイズとともに2021年の出来事を振り返る! 今回は第5回の「9月&10月編」!

【ポケモンGO】直近のサカキは何出してた? アンノーンの意外な事実も。2021年振り返りクイズ2022/01/03 14:00
【ポケモンGO】直近のサカキは何出してた? アンノーンの意外な事実も。2021年振り返りクイズ
【ポケモンGO】トリミアンのカットが一番多い国は? 意外と知らないクイズ3問! 2021年を振り返れ!2022/01/02 12:00
【ポケモンGO】トリミアンのカットが一番多い国は? 意外と知らないクイズ3問! 2021年を振り返れ!
【ポケモンGO】ウルトラアンロックのアンノーンはどれ? 5周年限定ピカもクイズで出題2022/01/01 12:00
【ポケモンGO】ウルトラアンロックのアンノーンはどれ? 5周年限定ピカもクイズで出題

去年のハロウィンなどからクイズをピックアップ


皆さんこんにちは。AppBankで『ポケモンGO』その他の記事を担当しているphiです。

攻略担当のedamame氏と『ポケモンGO』の記事を書き続けて、気がつけばもう年始。昨年2021年もさまざまなことがありましたよね。

そこで年末年始特別企画として、今回はクイズ形式で2021年を振り返ります!

本企画は2021年の出来事をクイズ形式で出題。2ヶ月ずつ各3問、全6回でお送りしていきますよ。今回はその第5回「9月&10月編」です!

ユニークな進化方法が登場


最初のクイズは、2021年9月8日(水)より開催された「エスパーウィーク」から出題!

新たなポケモンとして「マーイーカ」、そして進化形である「カラマネロ」が登場しました。そこでその変わった進化方法から出題!

難易度:★☆☆☆☆

■Q1.エスパーウィークで登場したマーイーカの進化方法はアメ50個+以下のどれ?

・スマホを左右に振る
・スマホを上下逆に持つ
・スマホを充電する
・スマホを破壊する

edamame氏は「ぼ、ボケたい」と発言。関西生まれの血が疼く模様。「でもedamameは攻略担当! 読者の皆様に正しい情報を伝えるのが使命なのだ!!」と魂の叫び。

さて、edamame氏の回答は……?(みなさんも一緒に考えてみてくださいね)


edamame
スマホを上下逆に持つ!

さて正解判定は……?

正解は

「スマホを上下逆に持つ」!

もちろん正解!

▼端末を上下逆にすると進化。



edamame
(破壊って言いたい!!! 言いたいよー!!!!!)
絶対にスマホ壊しちゃダメ(笑

phi

edamame
正解してやろうと躍起になっていました。負けず嫌いが出てしまいました(笑
実はスマホによってはジャイロ対応してなくて進化できなかった機種がありました。現在は非対応端末の場合はそのまま進化可能みたいです。

phi

edamame
へー! 優しい世界。

edamame
そういえばマーイーカの記事を書くときに、スクショを撮っても見た目的には正しい向きでの画像となってしまうので、わざわざ編集ソフトで回転させたことを思い出しました。
(※上画像)
上下逆に編集してましたよね!
結構ゲーム側も細かくて、上下ひっくり返すと「進化」の文字が上下逆になるんですよね。

phi

edamame
画像逆に貼るなんて絶対に無いことなので新鮮でしたね

特にエスパーウィークは「ダンバル」の出現もあって、割と本気出してポケモンを捕まえた人も多かったかもしれません。

関連記事
【ポケモンGO】マーイーカとカラマネロ最新情報。メタグロスも狙い目。エスパーウィーク攻略まとめ2021/09/07 07:00
【ポケモンGO】マーイーカとカラマネロ最新情報。メタグロスも狙い目。エスパーウィーク攻略まとめ

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!