【ポケモンGO】モクローやアシマリなどの第7世代の実装はいつ?【質問回答記事】

ポケモンGO(Pokémon GO)』のリクエストフォームに寄せられた質問に回答しています。

お寄せいただいた疑問に回答します!


AppBank.netに掲載されている『ポケモンGO』の記事下部には、疑問点や書いて欲しいネタを読者の皆様からお送りしていただけるよう「リクエストフォーム」が設置されているのですが、最近以前よりも多くのご意見をいただけるようになりました。本当にありがとうございます!

定期的にこういった回答記事を用意させていただくので、今後ともぜひよろしくお願いいたします。

▼さて、今回の記事で回答させていただくのはこちらの質問▼

いつになったら次の地方の(モクローなど)ポケモンが実装されますか?

質問を送ってくださったコバリさん! ありがとうございます!

さて、質問への回答をする前に、これまで各世代のポケモンが初登場した時期を振り返ってみます。

・第2世代2016年12月
・第3世代2017年10月
・第4世代2018年10月
・第5世代2019年9月
・第6世代2020年12月
・第8世代2021年8月

※アローラは特殊なので割愛しました。

こうして並べてみると、毎年時期こそ違うものの、その年の後半には必ず新世代のポケモンが登場していることがわかります。

つまり2022年中に第7世代のポケモンが登場する可能性は非常に高そうですよね。

記念イラストには既に登場している

2021年に公式サイトにて投稿された5周年記念イラストには既に第7世代の御三家ポケモンが登場しています。

▼5周年記念イラスト。


▼モクロー。


▼ニャビー。


▼アシマリ。


未実装の御三家ポケモンがイラストに描かれるのは『ポケモンGO』の恒例なのですが、毎回描かれてから近いタイミングで実装されているような印象。

これらを総合的に考えると、2022年の下半期には第7世代の実装がされる可能性が高そうな予感がしますね!

ただ、第8世代のポケモンが8月に突然登場したり、コミュニティ・デイの対象ポケモンとして御三家が選ばれにくくなったりと、以前の『ポケモンGO』の流れとは少し変わってきているので、もしかすると予想よりも遥かに早く実装される可能性もあれば、予想よりも大幅に遅れて実装される可能性もありそうですね。

つまり……。わからないというのが正直なところなのです……(ご期待に添えずすみません……)。

ですが! こうして妄想や予想を楽しむのも『ポケモンGO』の醍醐味と思って、実装までの間楽しみまくっちゃいましょうー!

読まれています!

メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!