【モンスト攻略】コマンダー・Tのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【究極】

モンスト(モンスターストライク)のイベント「伝説の武具Ⅶ」で登場した、コマンダー・T(こまんだーてぃー)「超快転!高速コマ回士」【究極】のクエスト攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

コマンダー・T【究極】攻略

モンストコマンダーT攻略と適正まとめ


コマンダー・T【究極】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ ワープ
★★★ サソリ
クロスドクロ
(サソリを倒すとボスの防御力がダウン)
混乱攻撃
(魔道士が放つ)

(5,000ダメージ。サソリとボスが放つ)
反撃モード
(攻撃を当てると、味方の状態異常を回復するフレアが放たれる)
透明化

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
高速コマ回士 コマンダー・T ロボット なし

▼神化素材として使う数

御門シメナ
♣3

コマンダー・T【究極】の攻略ポイント

ワープを対策しよう

本クエストのメインギミックは「ワープ」です。大量に展開されるため、対応できるキャラで挑みましょう。

サソリを倒しやすい友情コンボが便利

モンストコマンダーT攻略ポイント



各ステージにはサソリが複数(2〜4体)出現します。直接攻撃では「1」しかダメージを与えられないため、ヒット数が多い友情コンボか、あるいは毒系の友情コンボを持つキャラを連れていくことを推奨します。

サソリを倒すとボスの防御力がダウン

サソリにはクロスドクロのマークが付いており、すべて倒すことでボスに防御力ダウンの効果が発動します。
それからボスへ集中的に攻撃しましょう。

「毒」と「混乱」の状態異常は、反撃モードで治そう

モンストコマンダーT攻略ポイント



本クエストではサソリやボスが毒攻撃、そして魔道士が混乱攻撃を放ってきます。
ですが反撃モード状態の敵にふれると、状態異常回復のフレアが展開されて治すことが可能です。

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!