スカイピースがYouTuber登録者数運動会メンバーと共に合唱を披露! 豪華過ぎる出演者で最後を締めくくる!

スカイピースがYouTuber登録者運動会のメンバーと共に合唱を披露しました!白組赤組関係なく運動会に出場したYouTuber全員が参加するといいます。今年一年ひたすら駆け抜けたスカイピース、最後を締めくくる動画は一体どんな内容になったのでしょうか 合唱について、裏側の様子、SNSの反応を徹底解説していきます!

YouTuber登録者数運動会メンバーと合唱!

10月に行われたYouTuber登録者数運動会のメンバーが再び集結し、合唱を披露しました。詳しくみていきましょう。

今年の思い出を歌にして披露!

披露された歌は明日があるさの編曲版で、メンバーが一人ずつ歌に合わせて今年の思い出を歌っていくというものです。リハーサルを一回だけ行い、あとは本番一発勝負で収録していくのだとか。

この合唱は「よかったことも悪かったこともあった2021年ですが、それでも僕らには明日がある」「だから立ち止まらず前を向いてゆっくりでもいいから進んでいこう」という意味を込めて選曲し企画したそうです!

豪華なYouTuber達が再集結!

参加したYouTuberは白組のスカイピース、くれいじーまぐねっと、中町兄妹、ジュキヤ、夜のひと笑い、赤組のコムドット、平成フラミンゴ、ばんばんざい、きりたんぽ、とうあという豪華な顔ぶれ。

コムドットはスケジュールの調整が付かず、合成で参加したそうです。動画を見た時はとても自然に溶け込んでいたため、合成だと言われるまで気付きませんでした(笑)。それだけ上手く編集されていということですね!

合唱の様子は?

続いて合唱の様子を紹介します!

一人ずつ思いを歌に!

メンバーが一人ずつ今年の思い出や、感じた思いを歌っていきました。本番一発撮りという緊張感の中、今年一年の活動と同様、笑顔で楽しみながら合唱を進めていきます。

特にジュキヤと中町JPはいつもの撮影と同じテンションでふざけながら、盛り上げ役に徹していました(笑)。そのおかげもあり最初は戸惑っていたメンバー達も徐々に緊張が解け、最後にはノリノリで合唱していました!

思わず涙してしまうメンバーも?

楽しい雰囲気で進められていた合唱でしたが、くれまぐのUraNが歌っている最中、夜のひと笑いのいちえが泣き出してしまいます。さらに次の歌のパートがこうくんだったこともあり、涙が止まらない様子。

歌詞はコメディの要素がありながらも、みんなへの感謝だったり、一年の苦労など感動的な歌詞もあったりしたため、それを聞いて思わず思いが込み上げてしまったのでしょう。他にも歌っているメンバーへ、「頑張れ」などの声を掛けていて、この一年間も同じように励まし合ってここまで来たのだと連想させられる場面でした。

撮影の裏側も公開!

大忙しの人気YouTuber達が集められた今回の撮影、裏側はどうなっていたのでしょうか? 詳しくみていきましょう。

セットは70万円!?

豪華なYouTuber達にふさわしいよう舞台もかなり豪華なセットで、総額70万円掛けて用意したそうです!中でも一番目を引いたのが背景の照明で、色の種類が1000万通りもあるのだとか(笑)。

コムドットは別日に撮影!

コムドットはスケジュールの調整が付かず、別日に撮影を行いました!別日で撮影するからといって何度も撮れる訳では無く、他のメンバーと同じく一発撮りで歌っていきます。

歌を収録し終えた後は、グリーンバックで動画を撮っていきます!途中にカラオケ大会を挟みながらも撮影が進み、全ての収録を無事に終えていました!

SNSの反応は?

続いてSNSの反応を紹介します。今回はYouTubeのコメント欄を抜粋しました。

「何回聞いても楽しいしラストのとこ感動する」
「素敵な企画をありがとうございます!」
「この10分の動画で今年の一年が振り返れてすごく温かい気持ちになりました」
「来年もみんなでYouTube界を盛り上げていってください!」

などの感動したなどの声や、感謝や応援の声などたくさんの温かいコメントで溢れていました。この一年楽し事ばかりではなく、辛いこととも向き合いながら仲間と支え合い一年を乗り切ってきたことが伝わってきましたね。涙なしでは見られない一年の終わりを締めくくる素敵な歌でした!

スカイピースの活動に今後も注目!

今年の顔とも言えるYouTuber達が集結した今回の合唱、泣いているメンバーもいて思わずこちらも涙してしまう動画でした。スカイピースは年内目標400万人という大きな目標を掲げ走り続け、見事目標を達成しました。

それだけでも凄いことですが、自分達だけが活躍するのではなく、他のYouTuberも巻き込んで盛り上げることにも全力でした。そのおかげでYouTuber大運動会も話題になったり、参加したYouTuberの登録者数が大きく伸びたりとYouTube全体を盛り上げる起爆剤として活躍しました!

そんな周りを巻き込む力にも優れているスカイピースの活躍から今後も目が離せません!最後まで読んでいただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=0A02dMUSong

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!