【モンスト攻略】大瀬エルのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【究極・星5以下制限】

モンスト(モンスターストライク)のイベント「伝説の武具Ⅶ」で登場した、大瀬エル(だいせえる)「カリスマ店員の最強セールス術」【究極・星5以下制限】のクエスト攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

大瀬エル【究極・星5以下制限】攻略

モンスト大瀬エル攻略と適正まとめ


大瀬エル【究極・星5以下制限】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ ダメージウォール
(ボスが展開。水属性のキャラで約5,400ダメージ。ダメージは展開時の怒り状態で変動する)
ラック+10
ドクロ
(倒すと味方の攻撃力アップと、ランダムな味方にアビリティロック発動)

(3,000ダメージ)
状態リセットパネル
(踏むと、あらゆる状態が元に戻る)
蘇生

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
最強カリスマ店員 大瀬エル 亜人 なし

▼神化素材として使う数

御門シメナ
♣3

大瀬エル【究極・星5以下制限】の攻略ポイント

ダメージウォールを対策しよう

本クエストのメインギミックは「ダメージウォール」です。
とくにボス戦では3面の壁に展開される場合もあるため、対応できないと被ダメが増えてしまいます。

雑魚を倒して攻撃力を上げよう

モンスト大瀬エル攻略ポイント



各ステージにはドクロのマークが付いた雑魚が出現。
倒すとフレアを放ち、味方全員に攻撃力アップの効果があらわれます。

ただし同時に、ランダムな味方がアビリティロックの状態になるという点に注意が必要です。

もし、ダメージウォールがよけられない位置に展開されてしまった時は、以下の「状態リセットパネル」を踏み、アンチダメージウォールのアビリティを使える状態に戻しましょう。(ただし攻撃力アップも消えてしまいます)

モンスト大瀬エル攻略ポイント


目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!