みきおだ・みっき~が5か月ぶりにYouTube復帰! 「待たせすぎ」と相方おだけいと熱い抱擁を交わす!

2022年1月1日0:00新しい門出を祝うように一本の動画が投稿されました。動画を投稿したのは2人組YouTuberの「みきおだ」。昨年7月から活動休止をしていたみっき~の復帰動画です。相方のおだけいはもちろん、ネクステメンバーのヒカルやラファエルも歓迎ムードですが、世間の評価も気になるところではあります。

そこで今回は、みっき~の意気込みやSNSの反応などを中心に、詳しく解説していきますので、ぜひ最後までご覧ください!

復帰初の動画投稿は名曲のMV風

2022年新年の門出を祝うと共に、1月1日YouTubeチャンネル『みきおだ』でプレミア公開された動画は、中島みゆきの名曲『糸』のMV風に撮影された動画でした。

綺麗な東京の街並みを背景におだけいが歌い出し、歌が進んで2番に差しかかるとみっき~が登場、そのままおだけいの続きを歌うという演出です。

2人揃って画面に現れると、おだけいが「待たせすぎ」と話しかけるとみっき~は「ごめん」と返答し熱い抱擁を交わしました。

相方の復帰に思わず笑顔がこぼれるおだけいですが「遅いんだよ!」「反省しろよ!」と、手荒く迎え入れる様子は、本当に待ちわびていたのだなと思えるような、深い友情のようなものを感じます。

熱い意気込みで今後を語る

騒動を起こして以来、ふさぎ込み気味だったと、概要欄でマネージャーもコメントしており、批判もある中での復帰となりますが、そういった批判には面白い動画を投稿して答えていくという意気込みを見せています。

また「本人並びにスタッフ一同、死ぬ気で頑張ります」「温かい目で見守っていただけたら幸いです」と呼びかけていますので、ファンや批判する人に向けて、今後の投稿する動画の内容をみて判断してくださいということなのでしょう。

正式に不起訴処分が発表

みっき~が活動を休止していた理由は、昨年7月に当時15歳だった少女を自宅に招き、淫らな行為をした疑惑が浮上していたためでした。

これに対してみっき~は、自宅に招いて飲酒を容認した事実は認めていましたが、淫らな行為については完全否定し、少女とその母親を美人局だと逆に批判しています。

事件は泥沼化し10月にみっき~は書類送検、少女の母親は恐喝未遂で逮捕という事態まで発展し世間の注目を集めていましたが、少女が性行為の事実はなかったことを認めたことで、12月10日に正式に不起訴処分となっていました。

ネクステメンバーともご対面!

みっき~の復帰を受けて現在加入中のグループ、ヒカル率いるNext Stage(以下ネクステ)も翌日の1月2日に、メンバーとの再会を果たした動画が投稿されています。ヒカルと共にネクステメンバーの自宅に突撃訪問するというプチドッキリ風の企画。

約5か月ぶりのYouTube撮影ということもあり、落ち着かず少し緊張しているように見えるみっき~。最初は驚くメンバーですが、次第に喜び「おかえり」と声を掛けられると次第にみっき~の緊張もほぐれていく様子が伺えて見応えがありました。

さらに動画内でやっとフルメンバーが揃ったことで「関西コレクション」にネクステメンバー9人全員で乗り込むと宣言しています。

これを受けてファンからは「これからのネクステが楽しみでしょうがない」「全員揃ったらオーラがハンパない」など大歓迎ムードでした。『みきおだ』だけではなく今後の『ネクステ』も盛り上がっていくこと間違いなしですね!

SNSの反応は?

賛否両論があっても不思議ではない今回の復帰動画ですが、果たしてどのように感じた人がいたのでしょうか。

まずはYouTubeのコメント欄を見てみると「みきおだのファンじゃないけど、支えてくれている人をみて感動した」「今日までずっと2人の動画を楽しみにしていました!」「前と変わらないみきおだのノリが見れてほんっとに嬉しい」とその多くが大歓迎ムードでした!

次はTwitterではどう感じた人はいたのか、こちらも紹介していきますのでご覧ください。

復帰を心待ちにしていた人が大勢います!

批判的なコメントがあるのはある程度仕方ないですね、想定の範囲内だと思いますよ!

新年から嬉しい知らせでした!おだけいのマネージャーさんもコメントしていましたが、2022年はおだけいの年になるかも知れません。

心機一転、今年のみきおだは期待大!

動画の投稿後にTwitterで「こうしてまた相方の横に立てる幸せを決して忘れません」と投稿しているみっき~。事実は当人達にしか分からないというところが本当のところです。

しかし、みっき~に落ち度があったことは事実ですが、この5か月で十分すぎるほど苦しんで反省しているのではないでしょうか?今後は本人達がいうように今後の動画内容をみて判断するのがいいと思います。

そんな、みきおだの動画を見守りたいという人はチャンネル登録をよろしくお願いします!最後までご覧いただきありがとうございました。良かったら他の記事も見ていってください。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=IaseBAsjzOE

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!