【無敗】シバター大晦日のRIZINでまさかの2連勝! 「YouTuberは強いんだ! 」と勝利の雄叫び

2021年大晦日、YouTuberのシバターがまたもや快挙達成!対戦前は圧倒的に優勢と言われていた、元K-1王者の久保優太選手。その久保選手を降して、2年連続の勝利を勝ち取り会場を沸かせました。今年は対戦相手も中々決まらず、一旦出場が白紙になったところへ飛び込んできたオファーでの勝利。

試合内容はもちろん、盛り上がった入場パフォーマンスやシバター勝利を受けたSNSの反応など、詳しくお伝えしますのでぜひご覧ください!

対戦相手は元K-1王者の久保優太選手

今年のシバターの対戦相手は、現役キックボクサーの皇治になるのではないかと、予測されていました。
実際そのようにRIZIN側も調整していたようですし、シバター選手も皇治選手も対戦をにおわせる発言を度々SNSで発信しています。

しかし、最後までルール面で最後まで折り合いがつかず、12月に入ってから対戦が白紙になりました。そこに目を付けたのが久保選手の奥様サラ夫人。独断で契約してシバターVS久保という対戦カードが異例の形で決められたのです。

シバターvs久保、下馬評は圧倒的に久保優勢

対戦が決まってからお互いにYouTubeやTwitterでコメントを発表し、体重差の面でシバター選手が有利にも関わらず、お互いのコメントからも久保選手は自信を覗かせ、逆にシバター選手は勝つ可能性がないわけではないなど、厳しい戦いを想定している様子でした。

この対戦を予測している格闘ファンのTwitterでも、多くは久保選手の圧勝を予想するコメントが多く目立っていたことからも、今回の結末は劇的と言えるのではないでしょうか。

1R飛びつき腕十字で完勝!

試合開始からローキックでシバターを攻める久保選手。対するシバターは走ってロープワークを見せますが、久保選手はお構いなしにローキックをお見舞いしていきます。

若干落ち着いた感じに見えた序盤でしたが、事態は急展開を迎えました。久保選手がミドル、ローとコンビネーションを見せるなか、シバターの右フックが久保選手を捉えてダウンを奪います。

久保選手がシバター選手を捕まえて首相撲の体勢になると、シバター選手は華麗に飛びつき腕十字を決めてバトンが入り勝利となりました。1R 2分16秒SUB(テクニカルサブミッション:アームバー)※コーナーストップ

2020年大晦日のHIROYA戦に続き大金星

YouTuberとして広く世間に認知されているシバター選手ですが、2年連続勝利で格闘家としての実績もかなりのものとなりました。

今年も元K-1王者に勝利したのですが、去年も魔裟斗2世と言われていたHIROYA選手を同じく腕十字を決めて勝利しています。腕十字もかなりのものですが、この試合でも、腕十字の前に右のショーアッパーでHIROYA選手からダウンを奪っていることからも、パンチの凄さも目を見張るものがあるのではないでしょうか。

入場パフォーマンスで会場は大盛り上がり

今回もお互いに入場から会場は大盛り上がり!

【久保優太選手】
今回の試合をマッチメイクした張本人サラ夫人と一緒に登場。

【シバター選手】
2年連続で炎上軍団を引き連れて入場。ヒカル・DJまる・ヘラヘラ三銃士・てんちむ、さらに今年は去年の対戦相手だったHIROYA選手も加わりド派手に登場!自らが作詞した「俺たち金持ちYouTuber」を歌いながらリングへ向かいました。

ヒカルも「感動した」とコメント

一緒に入場した炎上軍団のリーダー的存在のヒカルは、試合後にTwitterで「今年もシバターが魅せてくれた RIZIN無敗の男はとにかくかっこよかったな感動した!」とシバターの試合の感想を表現しています。

勝っても負けても十分なエンタメ性があるシバターの試合ですが、やっぱり勝った方が「すげぇ」「感動した」っとなりますよね!

SNSの反応は?

今回の試合結果は、格闘ファンではない人でも、衝撃を受けたのではないでしょうか?どのような声が上がっているかTwitterを紹介していきます。

シバター選手本当に凄いですよね!

勝つためだけに準備してきたという感じでした!

見応えのある試合でしたね!

今回の勝利でますますシバターの注目度はアゲアゲに!

今回でRIZINはもう出ないと引退めいたことを口にしているシバターですが、果たして本当のそうなのでしょうか?

3連勝ともなると大盛り上がりをみせること間違いなしなので、その話題をシバターが手放すわけはないと思う一方で、次やって負けるくらいならここでやめておいた方がいいのかも?など、周りからみてもどっちがいいのかなど分かりません。

ただ常に話題を提供してきたシバターは、今後もファンをワクワクするような選択をするはずです。最後までご覧いただきありがとうございました!良かったら他の記事もご覧ください。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=zVAdrt96Abg

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!