【モンスト攻略】御門シメナのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【激究極】

モンスト(モンスターストライク)のイベント「伝説の武具Ⅶ」で登場した、御門シメナ(みかどしめな)「福呼び、厄災除ける縁起縄」【激究極】のクエスト攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

御門シメナ【激究極】攻略

モンスト御門シメナ攻略と適正まとめ


御門シメナ【激究極】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ 重力バリア
★★★ 減速壁
★★★ 反射制限
(全員、貫通タイプのキャラで挑もう)
★★★ ドクロ/クロスドクロ
(倒すと、そのターンのみボスの防御力がダウン)
ブロック
ビットン

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
門前の守手 御門シメナ 亜人 なし

御門シメナ【激究極】の攻略ポイント

重力バリアと減速壁を対策しよう

本クエストのメインギミックは2つあります。両方とも、かなりの頻度で展開されるため、対応できないと身動きが取れなくなる恐れがあります。

ぷよリンが出現。貫通キャラが必須級



ステージ1をのぞき、ぷよリンが各ステージに登場するクエストです。
反射キャラは苦戦を強いられるため、全員を貫通キャラで揃えることが必須級と言えます。

ドクロ(あるいはクロスドクロ)のマークが付いた敵を毎ターン倒しつつ、ボスへ攻撃しよう



本クエストにはマークが付いた雑魚が出現。倒すと、そのターンのみボスの防御力が大幅にダウンします。

ただし防御力ダウンは1ターンしか継続しないため、発動後に一気に攻撃を叩き込む必要があります。
防御力ダウン後にダメージを与えられる友情コンボが有効。とくに「アタッチボム」「グリッターボール」「ラウンドスパーク」などは強力です。

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!