【ポケモンGO】ダンバルをゲット&厳選するチャンス!? 高まるエネルギーイベント中に絶対にやっておくべきこと

ダンバルのステータス厳選を進めてみよう


イベントの開催中は★1レイドバトルにダンバルが登場。

ダンバルの進化後であるメタグロスは、はがねタイプのアタッカーとして非常に強力なポケモンとなるので、この機会にダンバルのステータス厳選を進めておくのがおすすめ(レイドバトルはステータスの高いポケモンが野生よりも出現しやすくなっている)。

▼レイドパスの消耗は激しくなってしまうものの、周回することで色違いのダンバルも狙えるかも?


色々なポケモンとの仲良し度を上げておこう

イベントの開催中は、相棒のハートを獲得するための歩行距離が半分に短縮されています。

▼通常は1つ獲得するのに2kmの移動が必要。


合計で3km歩けば1日の取得上限であるハート3つ(ポフィンを使用or大喜び状態になったら6つまで取得可能)を取得可能とかなりハードルが下がっているので、相棒を頻繁に入れ替えて、色々なポケモンの仲良し度を同時進行で上昇させるというのも可能です。

相棒との仲良し度がマックス(最高の相棒)となると、相棒設定時にCPにボーナスがかかるようになるため、強さを求めるのであれば主力として使っているポケモンとの仲良し度を優先してあげるのがオススメです。

色違いのマグマッグを狙ってみよう


今回のイベントよりマグマッグに色違いが追加される模様。

イベントの開催中は野生でマグマッグが多く出現するようなので、この機会に色違い図鑑埋めも終わらせておきたいところ。

欲を言えば進化後のマグカルゴも作成したいので、2匹の色違いマグマッグをゲットしておくのが理想です。

読まれています!

アローラフィナーレ最新情報はこちら!


アローラシーズン最新情報はこちら!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!