フィッシャーズが正月恒例企画100分間鬼ごっこで、新世代YouTuberと直接対決! さらに今年のSPモンスターは超大物が登場⁉︎

フィッシャーズが毎年正月に行っている恒例企画100分間鬼ごっこを開催しました!過去にはヒカキンやはじめしゃちょーなど大物YouTuberも参加したことがあるこの企画。今回は今最も勢いのある新世代YouTuberと対決をしていくといいます!

レジェンド対新世代、一体どちらに軍配が上がるのでしょうか?企画内容、鬼ごっこの様子、SNSの反応を徹底解説します!

正月恒例鬼ごっこ企画!

2019年の新年から始まったフィッシャーズの100分間鬼ごっこ。どのような企画なのか詳しくみていきましょう。

100分間鬼から逃げ切る?

ルールは簡単で100分間鬼から逃げ切るという至ってシンプルなものです。鬼はシルクと他のメンバーの誰かで、シルク以外のメンバーは10分経ったら交代で出場する入れ替わり制になっています。

他には残り時間が少なくなってきたらSPモンスターが登場するというルールもあり、最後にSPモンスターとシルクがタッグを組み、追い込みをかけていくというものだそうです。

2019年から開催されているため、今年で四回目の開催になるこの企画。今回のテーマはVS新世代YouTuberですが、第一回目は大人気YouTuber、二回目は各ジャンルの王者、三回目は動けるYouTuberなどテーマを決めそれに合うメンバーを選考して戦ってきたようです。

今回の参加者は?

今回の参加者は事前にフィッシャーズのチャンネルで発表がありました。選んだのは今キテる新世代YouTuberで、「図に乗り過ぎているため倒したい」と思ったことがきっかけだったようです(笑)。

参加者は平成フラミンゴ、中町兄妹、くれいじーまぐねっと・UraN、ばんばんざい・ぎし、なこなこチャンネル、素潜りマサル、SAWAYAN、ESPOIR TRIBE・けーすけ、コムドット・やまと、ゆうた、ボンボンTV・よっちという、今を時めく豪華なメンバーが集められました!

フィッシャーズが注目しているのはボンボンTV・よっちで、新世代YouTuberとの化学反応が見たいと思い選考したそうです!フィッシャーズの期待に応えて、新世代に負けないくらいの活躍して欲しいですね!

鬼ごっこの様子は?

豪華な顔ぶれが揃った第四回100分間鬼ごっこ。その様子をみていきましょう。

開始早々アクシデント続出?

まずは鬼がシルク一人の状態でスタートしました。メンバーは恐怖を感じながらも楽しんで逃げている様子。しかしシルクがコムドットを追いかけている時、ゆうたが足を捻るというアクシデントが発生。ゆうたは一旦休むことになりました…。

シルクは次に挑発をしてきた中町JPをターゲットに決定。信じられないスピードで追い詰めますが、JPから撮れ高を作るから見逃して欲しいと提案され、余裕を見せるために一回だけ見逃すことに。シルクはその後も余裕がある様子で、学校のルームツアーを始めました(笑)。

新世代はチームワークが武器?

15分が経過し未だ誰も捕まえていないフィッシャーズ。鬼にンダホが加わり必死に追いますが、新世代YouTuberは情報交換などの連携が取れて団結して逃げているため、捕まえるのがかなり困難な様子。

新世代YouTuberは日頃からコラボする機会が多く仲が良いため、そのチームワークを活かして逃げ切るという作戦のようです!

終盤は本気モード?

終盤になるにつれフィッシャーズのメンバーは本気モードになり、捕まえるのに手こずると考えたばんばんざい・ぎしとSAWAYAN・サワをターゲットにして追うことに。捕まえることに成功し人数が残り5名まで減りました。

残ったメンバーは平成フラミンゴ・Nico、くれいじーまぐねっと・UraN、中町綾、素潜りマサル、なこなこチャンネル・なごみです。怪我で休んでいたゆうたは鬼ごっこに復帰するのは難しいため、ゆうたの意志を継いで同じグループのやまとが代わりに復活することに。やまとが加った6名で最後の戦いに挑みます!

SPモンスターは超大物!?

全員が体育館に集められ暗闇の中、登場したのは火の鳥の格好をした小林幸子さんでした!今年のSPモンスターは小林幸子さん率いる最強SPで、SPは日本を代表するパルクールアスリートなのだとか。

豪華過ぎる演出に新世代YouTuberは、空いた口が塞がらず驚きを隠せない様子でした(笑)。果たして6人は最後まで逃げ切ることはできるのでしょうか?

SNSの反応は?

続いてSNSの反応を紹介します!

この方は年始はこれを見ないと始まらないとコメントしています。すっかり正月の恒例企画になった鬼ごっこ、毎回豪華過ぎる出演者やSPモンスターで、一年を贅沢な気分でスタート出来ますよね!

この方は来年も楽しみとコメントしています。毎回期待を裏切らない面白い内容で、早く来年が見たいと思ってしまいますよね!今回や過去の動画を見て来年の鬼ごっこを楽しみに待ちましょう!

フィッシャーズ、新世代YouTuberの活動に今後も注目!

新年にふさわしい豪華で盛り上がった企画でしたね!今回紹介しきれなかった見所がまだまだたくさんあるので、ぜひ動画でチェックしてみて下さい!2022年もフィッシャーズ、新世代YouTuberから目が離せません!最後まで読んでいただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=Mw6xSNd3xUM

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!