ハラミちゃん、ピアニストとしては異例の武道館単独公演が終演! 「ストリートから武道館は凄い」と多くの人が感心!

2022年1月4日、昨年はYouTube配信・テレビ出演・ストリートピアノと大活躍だったポップスピアニストのハラミちゃんが、ピアニストとしては異例の武道館単独公演を実施して話題を呼んでいます。

ストリートピアニストから武道館の単独公演を行うレベルまで登りつめた現代のシンデレラハラミちゃん。公演へ向けたハラミちゃんの想いや世間の反応など、詳細にまとめていますので、ぜひ最後までご覧ください!

ハラミちゃん号泣! 大成功に終わった武道館

1月4日に『STREET PIANO in日本武道館~ハラミちゃん947日のキセキ~』が日本武道館で開催し話題を呼んでいます。

ハラミちゃんにとって武道館とは、以前コンビニでピアニストの清塚信也さんのポスターを見かけ「ピアニストが1人で武道館に立つなんてカッコいい」と憧れ続けた夢の舞台でした。

憧れた舞台に立つため努力したからと言って、実際にその舞台に辿り着ける人は本の一握り、ましてやピアニストでソロ公演ともなると、日本でも極わずか、本当に凄い事です。

公演の題名にある947日とはストリートピアノで初めてRADWIMPSの「前前前世」を演奏してから今日までの日数、まさに947日目のキセキとなりました。

武道館の演目は24曲、広瀬香美もサプライズ出演!

360度回転する日本武道館のセンターステージ現れたハラミちゃん。少し緊張した面持ちで

・B’zのLOVE PHANTOM
・石川さゆりの天城越え
・アニメ「鬼滅の刃」のメドレー

など24曲を披露。夜の公演では、歌手の広瀬香美がまさかのサプライズ出演しロマンスの神様でコラボが実現し、会場もステージ上も大盛り上がりボルテージが最高潮になった瞬間です。

アンコールでは花柄のシャツにショルダーバック姿で登場し「初めてのストリートピアノの時の恰好です」と説明して「武道館に立っているなんて、まだ信じられません。自分が一番驚いています」と言って、感動の涙を見せました。

いつかは紅白歌合戦にも!

実はハラミちゃん、昨年末に『第72回NHK紅白歌合戦』への出場が取りやめになったことが報じられていました。このことを受けて「縁があればぜひという感じですが、名前があがった事実だけでも十分です。それだけでありがたい話だと思います。機会があれば参加したいと思います」と話しました。

今年も去年同様の活躍ができれば紅白出場は間違いなし?と思うのは筆者だけではないのではないでしょうか? 期待が高まりますね!

武道館単独公演・紅白出場ともなればピアニストとして異例中の異例!いったいどこまで大きな存在へとなってしまうのか楽しみです。

ハラミちゃん武道館への道のり

ハラミちゃんがピアノを始めたのは4歳の時です。しかし一時は「ピアノとどういう向き合い方をすればいいのか分からなくなった」と、ピアノとはまったく関係ない仕事に就職しています。

一時はピアニストとしての夢を諦めたハラミちゃんでしたが、OLだった2019年6月3日、都庁の展望室に置かれたピアノで、初めて即興演奏を披露して、ストリートピアニストとしての再スタートを切ったのでした。

リスナーのリクエストに応えて演奏する様子をYouTubeで投稿すると、瞬く間に話題となり総再生回数は4.4億回再生越え!チャンネル登録者数も191万人を超えて、テレビ出演さらには数多くの大物アーティストとのコラボなど、一気に超有名人へと変貌したのです。

今年もすでに4月2日の仙台公演を皮切りに全国ツアー(14ヶ所28公演)を予定するなど、忙しい1年になるのではないでしょうか。

ファンや世間の反応は?

ピアニストとして異例の大公演を終えたハラミちゃんに対して、YouTubeの視聴者は「なんて素敵なLIVEなんでしょ!感動が止まりません!」「今日はずっと思い出に残る母との一日になったと思います」「シンプルに気持ちが伝わる素敵なライブでした」など、さまざまな思いをコメント欄に投稿していました。

Twitterではどのような反応があったのか紹介します。

ピアノの素晴らしさを全国に伝えていますね!

武道館ライブをこれでもかというほど満喫していますね!

やっぱり生演奏は違いますよね!

今年も躍進なるか? ハラミちゃんから目が離せない!

自身の活躍について聞かれると「ラッキーガールだと思っています。たまたまYouTubeをやっていて、たまたまピアノが広まって…いろいろな奇跡の掛け算。」と振り返るハラミちゃんですが、一番は4歳から努力してピアノをやってきたからだと思います。

ハラミちゃんのようなシンデレラストーリーは、見ている人の心に刺さりますよね!ますます大きな存在になるであろう、ハラミちゃんを今後も見守っていきたい人は、チャンネル登録をよろしくお願いします!最後までご覧いただきありがとうございました。良かったら他の記事もご覧ください。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=8RvEvPkaB1w

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!