【モンスト】恒常キャラ初の砲撃型放電! ヒメジ獣神化の適正クエストまとめてみた!

本日1月7日(金)のモンストニュースで、ヒメジ獣神化(ひめじじゅうしんか)が発表されました。

獣神化と比べて性能がどのように変化したのかについて、解禁日や適正クエストなどの情報とあわせてお伝えします。

▼モンスト最新情報まとめはこちら
『モンスト』攻略・速報・最新情報まとめ

ヒメジ獣神化のステータス

ヒメジが獣神化!


39ヒメジ獣神化の性能はこちら


撃種は反射、戦型は砲撃型。ラックスキルは「友情コンボクリティカル」です。

アビリティはアンチウィンド/妖精キラーL/幻竜封じL/ドラゴン耐性、ゲージでアンチブロックを所持。

ストライクショットは「射出した方向に巨大なミサイルを投下し、着弾点で爆発する」という、進化と神化のいずれとも異なるものを所持。1段階目は8ターン、2段階目が16ターンで使用可能です。

友情コンボはメインが貫通弱点ロックオン衝撃波 5、サブは放電となります。

ヒメジ獣神化のポイント

神化が持っていた「ドラゴンキラーL/ドラゴン耐性×アンチブロック」の性能をベースとして、幻獣族と妖精族への強力なキラーが追加されたヒメジ。
さらに「ウィンド」のギミック対応力も増えています。

また砲撃型で高火力な友情コンボを所持。
そこにもドラゴン、幻獣、妖精へのキラーが乗ることから、優秀なアタッカーとしての活躍が見込めます。

ヒメジ獣神化の適正クエスト

ヒメジ獣神化は、おもに「ブロック」「ウィンド」のギミックが登場するクエストへ連れていけます。

英雄の神殿【光明の神殿 時の間・弐】
※ボスにキラーが有効
禁忌の獄【九ノ獄】
未開の大地14
※ボスにキラーが有効、ワープと反射制限に注意
フェムト【爆絶】
※ボスにキラーが有効、ワープに注意
スフィンクス【激究極】
※ボスにキラーが有効

とくにヒメジ獣神化の活躍が見込まれるのは「英雄の神殿【光明の神殿 時の間・弐】」。
ストライクショットの倍率次第ではボスをワンパンできる可能性もあるため、周回速度の向上に期待が持てるでしょう。

ヒメジ獣神化の解禁日時

ヒメジ獣神化も1月11日(火)に解禁



ヒメジは1月11日(火) 12:00より、獣神化が解禁されます。

今週のモンストニュースも盛りだくさん!

「銀魂」のコラボイベントが復刻!
ガチャやクエストが再登場するほか、新たに「超究極クエスト」も登場!
くわしくはこちらの「モンストニュースまとめ」をご覧ください。
【モンストニュース】1/7(金)まとめ

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!