【モンスト】銀時&高杉&桂は買うべき? 攻略班&読者の意見などもご紹介!【銀魂 コラボスターターパック】

モンストでは1/8(土)より、アニメ「銀魂(ぎんたま)」とのコラボが再登場!
本記事は「銀魂 コラボスターターパック」についてお話していきます。

サムネ


「銀魂 コラボスターターパック」が新登場!

スターターパック


おひとり様1回限り購入できる、「銀魂 コラボスターターパック」が登場!

「銀魂 コラボスターターパック」とは?

購入すると、コラボスターターパックでのみ入手可能な「松陽の弟子 銀時&高杉&桂(★6)」(獣神化後)が、レベル「極」&「+値」MAX値の状態で手に入る!
さらに、「エラベルベル」「スタミナミン」など、初心者におすすめのアイテムセットもついてきます!

販売期間

2022年1月8日(土)12:00(正午)〜1月15日(土)11:59

価格

980円

内容

・「松陽の弟子 銀時&高杉&桂(★6)」(獣神化後)×1
・エラベルベル×1
・スタミナミン×1
・獣神玉×3
・獣竜玉×1
・各属性の獣神竜×各5体
・各属性のオクケンチー×各10体
・各属性のタスX×各10体

「松陽の弟子 銀時&高杉&桂」について

キャラ画像


※「松陽の弟子 銀時&高杉&桂」に、進化合成後、神化合体後、獣神化前はありません。
※「ラック5」&レベル「極」&「+値」MAX値の状態で手に入ります。

「松陽の弟子 銀時&高杉&桂」はコラボ期間中、本来のラックに「+99」分のラックボーナスがプラスされた状態で使用できます!

▼「ラック+99」対象期間

2022年1月8日(土)12:00(正午)〜1月15日(土)11:59

購入方法はその他詳細は公式ページで!

2022.01.07 アニメ「銀魂」とのコラボイベントが1/8(土)12:00(正午)より再登場!新たにコラボスターターパックや超究極クエスト等も登場!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

「松陽の弟子 銀時&高杉&桂」は買うべき?

ではここからが本題。
「松陽の弟子 銀時&高杉&桂」を買うべきかどうかをお話していきます。

まずは購入した際のメリット注意すべきことを考えてみましょう。

メリットは4つ!

まずは4つのメリットから。

メリット1:「松陽の弟子 銀時&高杉&桂」を確実に手に入れられる

まず1つ目は「松陽の弟子 銀時&高杉&桂を確実に手に入れられる」ということ。
例えば、コラボガチャで登場する「坂田銀時(第1弾キャラ)」や「高杉晋助(第2弾キャラ)」はどれだけ課金してガチャを引こうが、ガチャで引けない限りゲットすることは不可能。

その点、約1,000円で確実にゲットできるという点は嬉しいポイントではないでしょうか。

メリット2:対応ギミックが超希少!


2つ目は「対応ギミックが超希少!」だということ。
対応ギミックはダメウォ・地雷・ブロックの3つ。

このギミック対応を持つキャラは、木属性には何体か存在しますが……
「飛行」ではなく「地雷」まで絞り込むと、対応できるキャラは「ザドキエル」と“このキャラ”のみ。

コラボキャラ特有の“停止後に放つ追撃SS”を持っており、防御ダウン弱点効果アップなど一定の条件を満たしてからダメージを伸ばすようなクエストでは素晴らしい活躍を見せてくれることでしょう。

メリット3:期間中運極で使用可能!

15「銀時&高杉&桂」はコラボ期間中ラック+99で使える


3つ目は「期間中運極で使用可能!」ということ。
2022年1月8日(土)12:00(正午)〜1月15日(土)11:59の期間で「銀時&高杉&桂」は運極で使用可能とのこと。

前回の「シャーマンキングコラボ」で登場した「恐山アンナ」が全てのクエストで運極だったように、「銀時&高杉&桂」も全てのクエストにて運極で使えると思われます。

メリット2で話しましたが、「銀時&高杉&桂」はかなりの高性能。
期間はあるものの、そんなキャラを運極で使用できるのは破格すぎます!

メリット4:初心者にはうれしいアイテムがたくさん!

「銀魂 コラボスターターパック」を購入すると、「松陽の弟子 銀時&高杉&桂」の他にたくさんのアイテムもゲットできます。それが以下の7種類。

・エラベルベル×1
・スタミナミン×1
・獣神玉×3
・獣竜玉×1
・各属性の獣神竜×各5体
・各属性のオクケンチー×各10体
・各属性のタスX×各10体

特に本コラボから始める方は、「獣神玉」や「獣竜玉」などのたくさんの進化素材をゲットできるのは嬉しいですよね!

「銀時&高杉&桂」に関しても獣神化後でゲットできるのが最高すぎる!

注意すべきこと

続いては注意すべきこと。

注意1:有料

1つ目は“言わずもがな”ですが「有料」という点。
980円という比較的手が出しやすい値段設定ではあるものの……
学生の方や、無課金を貫いてる人にとっては厳しいですよね。

注意2:希少性が高すぎるが故に……

メリットでお話しましたが、「銀時&高杉&桂」は超希少なギミック対応を持っております。
木属性の反射タイプでダメウォ・地雷・ブロックの3つに対応できる唯一のキャラ。

“地雷”ではなく“飛行”であれば「ミカサ」ミョルニルなどがおりますが、その2体もどんなクエストにも“ひっぱりだこ”かと言えば微妙なところ。

便利なキャラではありますが、現時点では高難易度クエストなどで超絶接待されるという可能性は低いかもしれませんね。

注意3:運極で使用できる期間が短い

上記の『「ラック+99」対象期間』でご紹介しておりますが、運極で使用できる期間は約1週間とかなり短め。

「運極で使用できる」という部分で購入したいと思っている方はご注意ください。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!