てんちむ、1月でクラブNanaeとバーレスク卒業! 「笑顔で終わりたい」トリプルワーク再び⁉︎

長期の海外生活を終え、日本に帰国したてんちむ。視聴者からは好奇心旺盛で物怖じしない積極的なてんちむの姿勢が受け、海外編は大好評で終えました。そんなてんちむは本来12月いっぱいで卒業するはずだったNanaeとバーレスクで1月まで引き続き働くことに

人気YouTuberが一変してどん底へと落ちてから僅か1年、彼女を支えた2つの存在に今何を思うのでしょうか? ファンの反応とともに動画の内容をご紹介します。ぜひご覧ください!

てんちむ、激動の1年

大炎上から約1年。多くの人が憧れるような生活から一変して多額の借金を抱えることになったてんちむ。当時、おそらく誰もがもう這い上がれないだろうと思うほど追い詰められた状態だったのではないでしょうか。

借金返済のために毎日朝から晩まで働き心身ともに限界になりながらもYoubeを撮り続け、逃げずに反省し真摯な態度で活動を続けてきました。そんなどん底にいた彼女を救ってくれた救世主のような存在、「Nanae」と「バーレスク」を1月いっぱいで卒業することを発表。感謝の気持ちを動画で語りました。

卒業を延期し、感謝の気持ちを届けたい

本来12月で卒業する予定だったNanaeとバーレスク。しかし、今の状況もあり計画通りに海外から帰国することができず、年末ギリギリで漸く日本へ帰ってくることに。バタバタとした状況で卒業は違うという気持ちになり、自ら1月に卒業をお願いしたそうです。

みんなに楽しんでもらって笑顔で終わりたい」と語るてんちむ。残り僅かとなった時間、てんちむは何を思っているのでしょうか。


てんちむ、当時の葛藤を告白

トリプルワークで働くことになった当初、それぞれの場所での自分の見せ方に戸惑ったというてんちむ。YouTubeではありのままのオープンな自分を見せているてんちむは、そのまま高級クラブであるNanaeで働くことに迷いがありました。

しかし、「YouTuberてんちむ」を求めて来るお客様もいます。そして、ありのままの自分でNanaeで働く姿が動画で映れば、それについて批判が来ることもあったそうです。その間で悩んでいたてんちむは当時の事を「 苦しかった」と口にしました。

求められる自分の姿に柔軟に対応していくのは本当に大変だったと思います。今では上手にこなしていますが泣きながらしんちゃんに電話することもあったそうなので相当追い詰められていたことが分かりますね。

変化した考え方とは?

そういった葛藤に悩みながらてんちむは「お店で接客しているときは目の前のお客さんを1番に考えるべきだ」という考えにたどり着きます。

動画は、Nanaeで働いているときはその次にしないといけない」とその時々での優先順位について語りました。「自分が間違ってないと思ってたら、それは間違ってないでいいのかもと思ってる」と、周りの声に1度耳を閉じて割り切ることにしてから仕事を楽しめるようになったそうです。


当時と今を比較して

一瞬にして普通の人なら人生をやめてしまいたくなるような額の借金をしたてんちむ。それでも自業自得であり、働かなくてはいけないと気合を入れて始めたトリプルワーク。当時を振り返り、「始めたてのときは終わりが見えない」と話しました。

上手くいくかわからない」「全部成功させられるかわからない」と、どんどんと降り積もる不安。「自分がその不安を拭うぐらいの努力と自信を持てないと一生不安やプレッシャーで押し殺される感じだった」と語るてんちむの言葉に、当時どれくらい心に負荷がかかってたのかがわかります。

追い詰められたてんちむを救ったのは?

プレッシャーと先が見えない不安。お先真っ暗とはまさにこのことかもしれないというほどの状況にいたてんちむを救ったのは、多くのYouTuber仲間やファン、友人だったそうです。「頭がまじで上がんない」「本当に感謝してる」と改めて感謝の言葉を述べました。

しんちゃんも同じく当時を振り返り「どこまで走ればいいかわからないマラソンだったもんね」と口にし、てんちむも頷きます。

そんな終わりない苦しいマラソンの中、何度も声援を届けてくれたのが来てくれた人達であり、その人達のおかげで自信に繋がってこの奇跡的な這い上がりを成し遂げられたのかもしれません。


ファンの反応は?

感謝の気持ちを忘れずに、筋通せるてんちむはかっこいい」「芯の強さと他人を思う思いやりの気持ちに惹かれる」「いろんな経験をして学んで吸収して発揮して輝き続けるてんちむちゃんは本当に魅力的」などの温かいコメントが寄せられていました。

身体には気をつけて頑張ってくださいね」「身体には気をつけて最後まで駆け抜けて下さい」などのトリプルワークを心配する声もたくさんありました。

最後の姿を見ようと予約している方がたくさんいますね。すでにてんちむが出る日は満席だとか!

こういった声もたくさん。人気YouTuberを間近で見れることはなかなかないので貴重な時間ですよね。

見事な這い上がり、ラストスパートへ

ここまでくるのに色々なことがあったと思うのですが、それでも持ち直したてんちむは本当にすごいと思います。若者世代から人気のあるてんちむが、きっかけが何だったとはいえYouTubeを通し夜の世界を見せてくれたことにより、「Nanae」や「バーレスク」を知るきっかけになった人もいるはず。信頼を回復するのには時間がかかると思いますが、これからも引き続き好奇心旺盛に頑張って欲しいですね!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=DKKH0xT_mo8

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!