オリエンタルラジオの二人が8ヶ月ぶりの再会! 吉本独立後の二人の活動の変化とは?

2020年12月をもってオリエンタルラジオの二人が吉本興業を退職し、3月にシンガポールへ中田さん移住しました。そこから約8ヶ月ぶりの再会となる動画が注目を集めています。

再会動画は前編と後編に分かれており、この記事では前編の見どころ、二人の近況を中心、SNSの反応をご紹介します。ぜひ最後まで読んでいただければと思います。

オリラジの二人だけの和やかな食事会

8ヶ月ぶりに二人だけで対面する中田さんと藤森さん。お互いのYouTubeやビデオ通話でやりとりをしていたこともあり、久しぶり感はない様子。緊張した雰囲気もなく、仲の良いお二人の食事会を覗いているような動画となっています。

本動画では、改めて1年間を振り返ったり他愛もないことを話したかと思えば、今後の展望が語られつつ笑顔の絶えない食事会となりました。それぞれの活動を追いかける人たちはもちろん、二人の再会を目当てに視聴した方も楽しめる動画になっています。

8ヶ月ぶりでも変わらぬ二人の距離感

二人が揃うなり8ヶ月ぶりとは思えない和やかな雰囲気となりました。リモートでは話していたという二人でも、対面となるとやはり感覚が違ってくる様子。二人で会えたことに嬉しさが滲み出たまま吉本興業を退所してからの1年間を振り返りました。

吉本興業独立から1年の変化は?

再会からの挨拶も早々に2021年を振り返るお二人。この1年は特に藤森さんにとっては激動の1年になったようです。退所した後の2021年が見通しの立たない状態でスタートを切ったことで、不安と多忙な日々を送っていたとのこと。

吉本時代にもマネージャーとして支えてきたとびちゃんが吉本から藤森さんに付いて行ったのもおよそ1年前。吉本のマネージャーが独立した人のもとで働く前例がなく、合意をもらえたり引き続き吉本所属の芸人さんや社員さんとも仕事をしていて中田さん曰く「愛されているんだよ」と絶賛。

実際、先輩芸人の方が気にかけて連絡をしてもらったんだとか。そんな藤森さんですが、破局報道もあった影響で最近またモテ出しているんだとか。

独立後の二人の活動は?

独立するきっかけとも言えるYouTube活動。独立してからの変化はあったのか? また3月には中田さんはシンガポールへ移住しました。中田さん自身に移住してからどのような変化があったのかを語られています。

シンガポールに移住した感想は?

中田さんがシンガポールへ移住して一番楽しさを感じているのは「住めるじゃん」と思ったことなんだとか。シンガポールは英語圏ではあるもののビジネスではなくあくまで移住しに行っているため、言葉が通じなくても生活には困らないといいます。

一言も喋らずともジェスチャーでなんとなくは通じてしまうようで生活するぐらいであれば誰でも行けるそうです。シンガポールは日本から約8時間の移動で行き来できることも日本人にとって身近な国の一つなのではないでしょうか。

芸人オリエンタルラジオとしての活動はある?

中田さんがシンガポールにいる間もM-1は見られたんだとか。藤森さんもお笑い賞レースが大好きで、大学時代には中田さんの学祭での漫才を何回も見るほどお笑いが好きだといいます。

武勇伝とPERFECT HUMANという独自のスタイルが注目されたものの評価をされたわけではないと分析。劇場に帰るような芸人さんとは一線を画すんだとか。売れたかったためにやった漫才で今から再現は厳しい様子。

ただ藤森さんは観ることも好きで「もうやらないしやれないなぁ」と溢す場面もありましたが、少しだけ中田さんともう一度舞台に立ちたそうな雰囲気を感じました。

独立後の藤森さんの活動は?

2021年11月に行われた「ミュージカルえんとつ町のプペル」に藤森さんは舞台役者として出演されました。舞台に立てたことは何よりも楽しかった一方で、本番までの予定を詰め込みすぎて心身ともにしんどかったといいます。

それでも藤森さんはいろんな人に会えることが喜びに繋がると言って人との交流を楽しんでいるそうです。その縁もあって片岡愛之助さんと食事をされた際に「歌舞伎やってみれば良いじゃん」と言われたんだとか!

これに中田さんも大賛成!歌舞伎に挑戦するタレントさんも珍しく、ニーズがあると断言。高校時代から部活を3、4つ掛け持ちをしていた藤森さん。色々なことに挑戦することが藤森さんらしさなのではないでしょうか。

他にもドラマ出演を果たした際に外国人の監督との交流をきっかけに英語に挑戦してみたいなど、藤森さんの挑戦にはこれからも注目が集まりそうです!

SNSの反応は?

動画のコメントでは「あっちゃんと藤森さんが全く生き方が違うのに、非常に仲良しというか信頼し合ってる感じが凄い」「久しぶりの再会、ゆる〜いトークなのに見応えありました!」といったコメントが寄せられました。

それぞれが選んだ方向は全く違うものにも関わらず、長年コンビを組んできたこともあってお互いを尊重し合う関係性を喜ぶ声が多くありました。

二人の再会を喜ぶ声が圧倒的に多くありました。

仕事の話だけでなく、食生活や体調の悩みなど他愛のない話もあって二人の食事会を覗いているように感じる方も多くいました。

近況報告となった前編、気になる後半は?

8ヶ月ぶりに再会されたお二人。その時間を感じさせないほどのお二人の距離感は見ているだけでも和やかな雰囲気が伝わってきました。お互いに忙しくてもそれぞれの活躍を気にかけているのも共感を呼ぶポイントとなったのではないでしょうか?

後編では中田さんが帰国した理由やビジネスに寄った今後の展望など、二人のこれからの活動がわかる内容になっているので前編の内容が気になった方は視聴してみることをおすすめいたします!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=VZAvfBmEirk&t=1614s

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!