ロシアン佐藤が文福飯店で夢の大食いコラボ! 大食い系YouTuber御用達のお店でデカ盛りメニューを食べ尽くす⁉︎

料理と大食いを実現して人気を集めているロシアン佐藤さん。そんなロシアンさんがどうしても行きたかったという文福飯店さんで大食い! 大食いYouTuber御用達のお店でロシアンさんが大食いするとのことで注目を集めています!

さらに今回一人では心細いということで三宅智子さんと魔女菅原さんとのコラボも実現! この記事では大食いの様子はもちろんロシアンさんが文福飯店にどうしても行きたくなる理由についてもご紹介します!


文福飯店とは?

茨城県古川市に店を構える文福飯店さん。地元の方からすれば昔馴染みのお店なんだとか。地元の方に愛される定食屋さんですが、昨今のYouTuberによる「お任せ」でことごとく撃沈!そのおかげで人気に火がつき今では開店前の行列も珍しくありません。

文福飯店さんの特徴といえばまず量の多さ!お米の注文から個性的で「普通 大盛り ざまぁみろ エクスタシー」など何段階かに分かれており、普通盛りでも500gもあったり、おかずの量も通常の2,3倍はあったりとデカ盛りのお店としても強い一面があります。

さらに店主のとしちゃんのサービスも必見です。お任せは店主のとしちゃんが直々に配膳してくれたり、1時間経過した場合には幼稚園の衣装を強制的に着せられたりとサービス精神に富んでいて友達同士で行けば盛り上がること間違いなし!

三宅智子と魔女菅原とコラボ!

今回コラボした三宅智子さんと魔女菅原さんは大食い番組「大食い女王決定戦」で数々の戦いを繰り広げたロシアンさんにとっての戦友です。三宅さん・菅原さんともにそれぞれのチャンネルで大食いで活躍されています。

三宅さんは店舗で大食いする動画を中心に活動。食べる量は豪快ですが店舗の紹介や味の感想が上手く、随所に見やすい工夫が施された動画となっていておすすめです!

菅原さんは大食い女王決定戦でも見せていた豪快さが今なお健在!菅原さんも店舗での大食いを中心としていますが、その中でもチャレンジメニューへの挑戦動画がおすすめです。10kgラーメンのチャレンジは見応えがありました。

大食い三人が大暴れ!

かつて日本一を決める戦いをしてきた三人が満を辞して文福飯店さんに挑戦!大食いYouTuberが次々に降参してきた中、果たして見事に打ち破ることができたのでしょうか?

それとも1時間制限の恒例行事とも言える園児服を着ることになったのでしょうか?お腹が減る覚悟を持ってご覧ください!

とにかく規格外の大きさと量!

実食開始!と同時にテーブルに並ぶ数々のおかず。そして注文したお米はロシアンさんと三宅さんが1.5kg、菅原さんは2kgとこれだけでお腹パンパンになりそうな見た目!

最初に手を伸ばしたのはお蕎麦。ここの蕎麦は一風変わっていて、味付けは中華ダシが効いた昔ながらの中華そばなのに麺が蕎麦だからか不思議な感覚なんだとか。味はもちろんおいしいとのこと。

次に手に取ったのは唐揚げ。一つ一つが大きくて一口で食べれば口いっぱいにジューシーな唐揚げを堪能できます!そこにさらにお米を頬張ればもう幸せですよね!ロシアンさんは気に入ったのか食べる手が止まりませんでした。

店主としちゃんの愛情溢れるサービス!

店主のとしちゃんからのサービスによってどんどん追加されていくおかずたち。手始めに配膳されたのは五目揚げ焼きそば!それも大人数用に装う平皿いっぱいの量に大食い三人も驚愕。

さらにサッカーボール程の大きさのおにぎりを前にして笑うしかないロシアンさん。大食いYouTuberがこぞって文福飯店さんに参戦する理由を身を持って体感した様子。

ただ無茶な配膳だけではありません。関東では売っていないカフェオレやドリアンサイダーなども出してくれたりとおもてなしの精神が存分に伝わってきます!

三人がかりでの大食いの結果は?

大食い女王の三人による挑戦を持ってしても降参と相成りました。文福飯店さんでは残った食べ物は持ち帰れることもあり、残りはその日の晩ご飯になるそうです。

さらに1時間を超過していたため、途中園児服を着ての食事となっていて女王の風格はどこへやら可愛らしい見た目とは裏腹に気持ちよく食べ進めていました。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「みんな食べ方がキレイで残さず食べる姿が好きで見られて嬉しい!」「大食い番組見てた頃の三人が文福飯店に集結してるの感慨深いなぁ」といったコメントが寄せられました。

テレビで熾烈な戦いを見てきた視聴者の方も多く、コラボして仲良く食べているところを見られて喜ぶ声が多くありました。

三人のコラボ動画に驚く声が多くありました。

大食いYouTuberを追っている視聴者の方にとって文福飯店動画はとても人気のようです!

味良し、人好し、恐るべし文福飯店

多くの大食い系YouTuberが挑戦しては撃沈していく様が見ることができる文福飯店さん。何度も挑戦する方が絶えないのは、目を引く量だけでなく美味しいものを提供してくれていることに尽きると思います。

今回出てきた品以外にも数多くのメニューが揃えられているので、気になった方はぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=R7y5JBzfh9U

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!