【モンスト】超究極 虚のギミックがわかったので初見編成を考えてみた【銀魂コラボ】

モンストで1/8(土)に初降臨する【超究極】虚

本記事では攻略班3人の初見編成をご紹介します。


「虚」をクリアすることで「吉田松陽」をゲットできる

虚が登場する超究極クエスト「宿命」をクリアすることで「吉田松陽(★5)」がゲットできます。

「吉田松陽」の性能は?


撃種は貫通、戦型はバランス型、ラックスキルはクリティカルです。
 
アビリティは、アンチワープ/超アンチウィンド/アンチ魔法陣/弱点キラー(ラック)
 
ストライクショットは「松下村塾の教えで味方を動かし敵へ撃ち込む」というもの。
20ターンで使用可能となります。
 
友情コンボは、クロススティンガーとなります。

同属性のアビリティ対応しているキャラはこちら!

アンチワープ/アンチウィンド/アンチ魔法陣
アンチウィンド/アンチ魔法陣
アンチワープ/アンチ魔法陣
アンチワープ/アンチウィンド

【超究極】虚の登場ギミックは?


ギミック:ダメージウォール・地雷
その他:0コンテニュー専用ステージ

といったギミックでした。

【超究極】虚に適正になりそうなキャラは?

対応すべきはギミックは「ダメージウォール」「地雷」の2つ。

木属性ダメージウォール地雷に対応しているキャラは「銀時&高杉&桂」ザドキエルなどがいます。

他に対応しているキャラはこちら。

アンチダメージウォール/マインスイーパー/飛行
反射 貫通

【超究極】虚の初見編成

ブラボー成田の初見編成


▼ブラボー成田のコメント

ブラボー成田


貫通制限は登場しなさそうですが……
反射タイプの「銀時&高杉&桂」が最適性となりそうなので、反射タイプが優遇されると予想

そのため、反射タイプのキャラで固めてみました。
SSで大幅にゲージ飛ばしが可能な「ミカサ」や、ピンチを一気にひっくり返せる大号令SSを持つクシナダがいれば余裕なはず!

周回が必要なクエストなので、そこそこの難易度だと信じてます!


クシナダ廻

ミカサ

クシナダ廻

ミカサ

※ブラボー成田は4端末でプレイしています

アルトの初見編成


▼アルトのコメント

モンスト攻略ライターアルト


コラボスターターパックの「 銀時&高杉&桂」が早速刺さりそうですね!そちらを買うつもりなので、当日は先頭のクシナダと入れ替えて挑もうと思います。フレンドはせっかくなので銀時を使いたいですね。誰かが出してくれことをと信じてます。

 自分  フレンド

クシナダ廻

銀時

ザドキエル

銀時

おもちの初見編成


▼おもちのコメント


実は運極になったのは最近「クシナダちゃん」を使いたくてしょうがないので運枠として活躍してもらいます。
(多分、銀時&高杉&桂を使うと思うけど)
あとは限定キャラの「ザドキエル」と「まほろば」やったら勝てるやろ理論で勝ってきます!

 自分  フレンド

クシナダ廻

ザドキエル

まほろば

アザトースα

今回の「銀魂コラボ」で神イベすぎる部分を発見

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめスマホゲームランキング