今年初の「モンストの日」やることはもちろんコレ!!

モンストで、毎月10日・20日・30日に開催される「モンストの日」。
本記事では1月10日(月)のモンストの日にて、絶対にやっておくべきことをご紹介します。

サムネ


その1:ラック引き換えを忘れずに!

51月10日は「モンストの日」


「モンストの日」しか交換できないアイテムが、『ラック引き換え』に登場します。
今回は「わくわくミン×1」「トク玉×1」「トラベルベル×3」
さらに、ラキモン3種以上を所持している場合は、「わくわくステッキ×1」との引き換えも可能になります。

※トク玉はガチャ「伝説の武具Ⅶ」専用

その2:「銀魂」コラボキャラの運極作成

サムネ


銀魂コラボの攻略情報はここ!! キャラクター評価・クエスト攻略情報まとめ

現在モンストでは「銀魂」コラボが再登場中!
【超究極】虚をクリアすることでゲットできる「吉田松陽」の運極作成はもちろん、書庫で過去のクエストも復刻しておりますのでこの機会に運極を目指してみてはいかがでしょうか?

余裕がある方は同時に開催されている「伝説の武具Ⅶ」の降臨キャラを運極も目指してみましょう。

3:【超究極】フェルシアの運極作成

「フェルシア」はガチャ「超獣神祭」の開催期間にのみ登場する降臨キャラ。こちらのシリーズは降臨期間が限られているのが特徴。

これまでの傾向だと、そろそろ降臨期間が終了しそうなのでコツコツと集めておくとよいかもしれません。

その4:轟絶やラキモンなど運極作りのチャンス!

強力なキャラクターがゲットできる「高難度クエストキャラの運極作成」や、対象モンスターを運極にしているとゲーム内で最大3つの効果が得られる「ラッキーモンスターの運極作成」もおすすめ!
ちなみにラキモンの効果はこちら。

ラキモン効果
所持数 効果
1種所持 ラック引き換え10%割引
2種所持 書庫ポイントが60pt増加
3種所持 自身のラックボーナスに宝箱1つ追加

また、「ストック」や「タイムシフト」も、10日に使えば適用されるのでおトクですよ。
今回オススメのクエストは以下のとおりです。

ラキモンを集める 1月10日(月)4:00〜1月17日(月)3:59

ラキモン一覧!「追憶の書庫」で作ろう
ヴィシャス
ジョヤベルン 108
オオソウジャー
ユキダルミャ
※現在入手不可
みくも
山南敬助
コマンダー・T
リースルック
※現在入手不可

高難度クエスト

高難易度クエストも周回のチャンス!
ゲヘナ
1/10(月)12:00 〜 14:00
ノクターン
1/10(月)19:00 〜 21:00
ヒヒイロカネ
1/10(月)22:00 〜 23:59
ジョカ廻
※9日(日)のストックやタイムシフトでもプレイ可能
アダマンタイト
※9日(日)のストックやタイムシフトでもプレイ可能
パラドクス
※9日(日)のストックやタイムシフトでもプレイ可能
ガロン
※9日(日)のストックやタイムシフトでもプレイ可能

まとめ

「ラック引き換え」で引き換え可能な「トク玉×1」は必ず交換しておきましょう。

あとは、銀魂コラボにて【超究極】虚が降臨しているので、クリアすることでゲットできる「吉田松陽」運極作成の大チャンス!
ぜひ運極作成してみてはいかがでしょうか?

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!