銀魂コラボ第1弾キャラの評価・適正、SS倍率をモンスト攻略班が徹底解説!【坂田銀時・神楽・桂小太郎】

神楽のステータス

獣神化:最強の家族 神楽(CV.釘宮理恵さん)

モンスト神楽ステータス


▼副友情コンボはこちら

モンスト神楽副友情コンボ


▼上方修正内容

上方修正箇所 内容
超レーザーストップ レーザーストップからグレードアップ
底力M 底力から等級アップ
SSターン短縮 新規追加

▼ストライクショット倍率

SS段階 SSの自強化倍率
1段階目
(8)
初撃:1.0倍
再始動後:1.2倍
2段階目
(24)
初撃:1.05倍
再始動後:2.1倍

※再始動時は近くの敵へ向けて走り出す。
※SS倍率はAppBank攻略班の検証に基づいた結果です。

神楽のおすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 同族の絆・加撃▶殴り火力を強化
  2. 同族の絆・加撃速/加命撃▶さらに攻撃力をアップ
  3. その他、加撃系全般▶味方との相乗効果を図る

神楽の評価点数(10点満点)

アルト:【8.5点】

神楽は「貫通化しつつ敵を攻撃し、停止したあとに再び動き出す」という、希少なストライクショットを所持。
とくに再始動後の倍率と加速力が高く、フィニッシャーとして火力を発揮できます。

また通常時も「超AGB」の恩恵で機動力が高いうえ、「底力M」が発動した際には2倍の殴り火力を出せる点も優秀。
現環境ではエーテル【超絶】持国天【超絶】未開の大地【拠点10】などのクエストで、アタッカーとして活躍が可能です。

ただし上方修正で「超レーザーストップ」が付いたことにより、敵からのレーザー攻撃で意図せず回復してしまい、「底力M」が無効化される場合も出てきた点には注意が必要です。
HP50%未満を維持するためには、敵のロックオンレーザーにターゲットされないようにするなどの、テクニカルな立ち回りが求められるでしょう。

ブラボー成田:【8.0点】

基本5.0点に【プラス点】と【マイナス点】を加味して得点を出します。

【プラス点】
・耐久力○【+0.5点】
・2つのギミックに対応【+1.0点】
・超強力なSS【+1.5点】

【マイナス点】
なし

【コメント】
トータルで8点です。

【2つのギミックに対応】
重力・ワープの2つに対応可能。
火属性だけでも同じギミック対応のキャラは多いですが、わざわざ「神楽」を選んで使う理由は強力なSSにあります。

【超強力なSS】
神楽のSSは、停止後に近くの敵に向かってもう1度走り出すもの。

この追撃のラグを利用することで、防御ダウン・弱点効果アップ・受けたダメージ分攻撃力がアップというようなギミックのクエストでは、大ダメージやゲージ飛ばし、条件次第ではワンパンすらも可能です。
「底力M」が乗ればさらに大きなダメージが期待できることでしょう。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!