銀魂コラボ第1弾キャラの評価・適正、SS倍率をモンスト攻略班が徹底解説!【坂田銀時・神楽・桂小太郎】

桂小太郎のステータスと評価

獣神化:覚悟の攘夷志士 桂小太郎(CV.石田彰さん)

モンスト桂小太郎ステータス


▼副友情コンボはこちら

モンスト桂小太郎副友情コンボ



▼上方修正内容

上方修正箇所 内容
状態異常回復 新規追加
超強拡大爆破弾 拡大爆破弾からグレードアップ
超強トライブパルス トライブパルスからグレードアップ

▼ストライクショット倍率

SS段階 SSの自強化倍率と、味方の加速継続ターン数
1段階目
(20)
自強化:1.15倍
加速:3回行動するまで継続
2段階目
(24)
自強化:1.25倍
加速:3回行動するまで継続(1段階目と同じ)

※SS倍率はAppBank攻略班の検証に基づいた結果です。

桂小太郎のおすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 速必殺の力▶サポート系のSSをより早いターンで使えるようにする
  2. 同族の絆・加撃▶殴り火力をアップ
  3. 同族の絆・加撃速/加命撃▶さらに攻撃力をアップ

桂小太郎の評価点数(10点満点)

アルト:【8.0点】

桂小太郎は上方修正で友情コンボの火力が大きくアップしており、雑魚処理の能力が向上しました。
なお友情コンボには「弱点キラー」の効果も乗ることから、内部弱点(中央)を持つ敵に効果てきめん。砲台として優秀な働きをします。

また味方にスピードアップを付与できるSSが特徴的。加速の継続ターン数は1段階目と2段階目で変わらないので、もし味方へのサポートを目的とするならば1段階目で使っても構わないでしょう。

現環境ではテイネモシリ【爆絶】不動明王廻【超絶・廻】が適正。
味方をサポートしつつ、自身も殴り火力を出せる万能キャラとして活躍が可能です。

ブラボー成田:【8.5点】

基本5.0点に【プラス点】と【マイナス点】を加味して得点を出します。

【プラス点】
・火力アップアビを2つ所持【+0.5点】
・サポート性能○【+1.0点】
・強力な友情【+1.0点】
・2つのギミック対応【+1.0点】

【マイナス点】
なし

【コメント】
トータルで8.5点です。

【強力な友情】
友情は「超強拡大爆破弾」「超強トライブパルス」
どちらも威力がかなり高いため、友情での雑魚処理やボス削りなど大きく活躍してくれることでしょう。

【火力アップアビを2つ所持】
「超ADW」「弱点キラー」を所持。
自身が貫通タイプなので「弱点キラー」との相性抜群。超スピード型に戦型解放すればさらに殴り火力をあげることが可能です。

【その他】
桂は対応ギミックだけで見ると、換えがきくキャラですが……
高いサポート能力や、友情・殴り火力を持ちます。

同じギミック対応を持つキャラを持っていなければ、1体持っておくと便利に使えるキャラと言えるでしょう。

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!