フィッシャーズのリーダー、シルクロードが救急搬送! 気になるその原因は?

12月だけでもチャンネル登録者数が約10万人も増えたフィッシャーズ。大人気企画の100分間鬼ごっこもさることながら、コラボ動画も積極的にあげており忙しいのが分かります。そんな中フィッシャーズのリーダー、シルクロードが救急搬送されたという動画があがりました。これは心配ですよね。

そこで今回は、シルクロードが救急搬送されたという動画の内容とSNSの反応について紹介します。

精力的に動いていたフィッシャーズ

12月にチャンネル登録者数を700万人突破して、更なる高みを目指し720万人突破を目指していたフィッシャーズ。その言葉通りに、12月だけで約10万人の登録者数を増やしていました。

コラボ動画を積極的にとったり、年末にはテレビ出演をして注目を浴びたのもあります。加えてフィッシャーズの大人気企画である100分間鬼ごっこは、今勢いのある新世代YouTuberとの対決もありかなり話題になっていました。

100分間鬼ごっこの編集担当はシルクロード

100分間鬼ごっこという大変な編集をしていたのがシルクロードです。年末もこの動画の編集をしており、更には年末の恒例行事である原点の土手の動画もとっていました。

100分間鬼ごっこ動画は1月2日に投稿されたのですが、当日もギリギリまでサムネイルを作っていたようです。

自分の異変に気付いたシルクロード

100分間鬼ごっこのサムネイルを作っていたころ、自分の異変に気付いたシルクロード。その瞬間に動画を撮り始めます。体調が悪くてもカメラをまわしちゃうところは、さすがYouTuberですよね。

悪い予感! 昨年と同様の喉の痛みと悪寒

元々、喉が腫れやすいシルクロード。昨年も同じ症状になり病院を受診した時に、お医者さんから気を付けるように言われていました。喉の腫れが酷すぎると呼吸が辛くなり、最悪の場合死に至るケースもあるそう。これは怖いですよね。

昨年はお昼だったため、異変に気付いてすぐに病院を受診することができたようです。それでも顔が腫れるまでに至ったとのこと。この時もお医者さんが言うようにかなり危ない状態だったようですね。

病院が閉まっているため自宅で過ごすシルクロード

昨年と違うのは、病院にすぐに行くことができなかったことでした。年始なことに加えてこのご時世であるため発熱センターに電話をしてみたものの、病院は空いてないとのこと。これは焦ります。

ひとまず、安静にするため食事と睡眠をとり病院は翌日の朝に行くことにしました。100分間鬼ごっこの動画をあげる日であったのでTwitterを更新し、寝ながら動画を見ていたそうです。

呼吸に異変! 病院に行くことを決意

寝ようとしたものの、しんどくて中々寝ることができなかったシルクロード。本当に辛いと身体を休めることもできませんよね。深夜になりとうとうお医者さんが言っていたように、呼吸が辛くなってくる状況に。

これは大変危険な状態です。一刻も早く病院に行くべきところですが、深夜のため空いている病院がなく救急車を呼ぶか悩んでいました。

駆けつけてくれたモトキ

更に症状が酷くなったところに、モトキが駆けつけてくれました。心強いですよね。フィッシャーズのほとんどのメンバーが同じマンションに住んでいるので、ピンチになったときに駆けつけてくれるのは安心できる環境です。

モトキが来て救急車を呼び、深夜に入れる病院に救急搬送されました。

悩んだときは#7119

病院に搬送され治療してもらい、やっと回復できたシルクロード。やはり扁桃腺が腫れていました。帰ってきたときは熱も落ち着いていましたが、喉にはまだ違和感あるようです。治すためには、やはり安静でいることが大事なのでしょう。

シルクロードも病院にいくかどうか悩んだようですが、その時に役に立ったのが#7119。自分の症状を伝えて、病院に行くべきか判断してもらうことができるからです。特に1人暮らしの人にはお勧めですよね。

気になるSNSの反応は? 

シルクロードが扁桃腺が腫れ、高熱がでた動画をみてフォロワーはどのような反応をしたのでしょうか。

シルクロードが無事だったことに安堵したフォロワーが多かったようです。無理せずにゆっくりと休んでほしいというのはフォロワーの願いですよね。またモトキが駆けつけてくれたことに感謝しているフォロワーも多くいました。

昨年に続いて、扁桃腺が腫れ高熱がでたシルクロードに摘出手術を進めるフォロワーもいました。年始に続くとやはり不安になるもの。シルクロードも摘出手術に対して考えるというようなツイートもしていました。

シルクロードも使った#7119! 困ったときは活用しよう! 

迷ったとき、命の危険を感じたときは#7119に電話することも大事です。今回、シルクロードも呼吸困難に陥りかなり困ったようでした。シルクロードが紹介した#7119を覚えておくのも大事ですね!

日々忙しいであろうシルクロードも年末年始に疲れがでて扁桃腺が腫れていたので、今回のことを機に十分休息をとってほしいです。そして完全復活したシルクロードを楽しみに待ちましょう!以上、最後まで閲覧ありがとうございました。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=GugpQnBSHm4

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!