オリエンタルラジオ、8ヶ月ぶりの再会! オリラジの二人が語った今後の夢とは?

オリラジの二人が8ヶ月ぶりに再会した動画が公開され、前後編ともに注目を集めています。前編では吉本を独立してからの1年間を振り返ったり、藤森さんの激動の2021年が語られました。後編ではお二人が将来やりたいことが明らかになり、その発想には驚くこと間違いなしです!

この記事では中田さんが帰国した理由や二人の展望、視聴者のSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後までご覧ください!

二人のビジネスの向き合い方とは?

後編ではそれぞれの展望が語られていますが、その中でもビジネスへの向き合い方が顕著に表れているように感じられました。中田さんはYouTubeを飛び出しアパレルブランドを開拓するなど、ビジネスの幅を広げていく一方で稼ぐことから使う事にフォーカスしているようです。

藤森さんは中田さんとは対照的に独立後も絶え間なく働くことを決意。前編でも語られたように、テレビに宣伝に舞台役者にとタレント業を数多くされていました。タレント業の次のビジネスも模索しているようです。

40歳となった二人のこれからの過ごし方がわかる動画になっています!

中田さんが帰国した理由は?

8ヶ月ぶりに帰国した中田さん。奥様の萌さんが「日本に帰って里帰りがしたい」という要望があったからなんだとか。シンガポールもこの時期は休暇時期でお子さんたちも休暇なので帰国したとのこと。

基本的に中田さんの授業動画はシンガポールで撮影しているため、日本滞在中は授業が撮影できない代わりに色々な人との対談をしているんだとか! 気になる対談相手は「糸井重里さん、山田五郎さん、古舘伊知郎さん」など業界を牽引する面々!

中でも山田五郎さんは自分の趣味を仕事にしているスペシャリスト。ビジネスを修めた中田さんが次の展開に悩んでいることを対談で打ち明けると、中田さんの腑に落ちる回答をもらえたそうです。

山田五郎さんとの対談で開いた中田さんの光明

まず山田さんから「10年趣味をやれ」と言われたとのこと。多くの人が40歳で思い浮かべる趣味は中田さんにとってはやりたくない部類に入ってしまうんだとか。何をやるかを相談すると「茶道をやりなさい」と断言されたいいます。

中田さんは中学時代に幽霊部員ではあるものの茶道部に所属していたそう。その経緯もあり中田さん自身しっくりきたんだとか。さらに茶道は茶器などのコレクター要素、お茶の点て方のスキル要素の両面がある。

これが多くの大人を熱中させてくれて、今では海外ニーズも高まっているそうです。日本を飛び出した中田さんは「10年かけて茶道の師範代になる」と明言。これに対し藤森さんは「いいじゃん、茶道の師範代しっくりくる」とエールを送りました。

中田さんは茶道の師範代になる?

「俺は茶人になる」と宣言する中田さん。これまでの茶人の多くが茶室の建設を実現したように、中田さんも目指しているとのこと。やりたい事がはっきりしてきて中田さんはこれからが楽しみになってきたそうです。

これまでやってきた事はこれまで通りに活動する一方で、先の展望がある程度見えてきたことで中田さんは落ち込んでしまうんだとか。武勇伝でヒットしかけていた頃も舞い上がる藤森さんとは対照的に中田さんは落ち込んでいたといいます。

見えてしまう事をやると落ち込んでしまう傾向がある中田さんにとって「見えないことをやれ」と断言、茶道を進言された時にとても納得がいったそうです。近い将来にシンガポールで茶人として名を馳せる中田さんを見られるかと思うと楽しみですね!

藤森さんの野望は?

藤森さんは片岡愛之助さんから「歌舞伎役者やればいいじゃん」と進言されていて、こちらはまだ揺れている状況。お二人とも人から勧められていて、人望があるんだなと感じました。

前編では英語を学びたいとやりたい事を明らかにしましたが、後編ではビジネス面での展望を語っていました。

まずはスモールビジネスからスタート

中田さんの授業動画を見ていて、投資に力を入れているそうです。中田さんから投資のノウハウが伝えられ、働いた分の投資をしているそう。趣味も多彩な藤森さんは支出を抑えた上でやりたい事も楽しむという理想的な活動をしているようです。

趣味も充実して生活の不安も軽減された今、藤森さんが取り組もうとしているのがビジネスなんだとか。もともとサウナに入るのが趣味という事もあり、都内にサウナ施設をオープンさせたいとのこと。

先にビジネスに取り組んでいる中田さんは、サウナオープン自体が参入障壁が高いと見て「まずはサウナグッズを売るところからやりな」とアドバイス。「最初は小さく始めて、利益が出て余ったところを少しづつ大きくしていけばいい」という助言に藤森さんも納得されていました。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「茶道やサウナビジネス。こういう本音が聞けるのはYouTubeならでは!」「ラフな食事会なのに二人とも頭がいいからトークの質が高い!」といったコメントが寄せられました。

芸能界でも成功を納めた二人が将来に目を向けた会話を聞けるだけで価値を感じる視聴者の方が多くいました。

中田さんの茶人師範代宣言に視聴者だけでなく業界の方々からの注目も集めているようです!

藤森さんに響いた数々の助言が多くの方にも響いているようです。

それぞれの道を着実に進むお二人

独立から1年、次のステージでも順調に行くお二人がさらなる飛躍のためにお互いが話し合う場となりました。コンビという関係を通り越してビジネスという戦場に立ち向かう戦友同士の信頼を感じる会話に共感を呼んでいます。

それぞれの展望が明言された2022年最初の動画、ここから始まるお二人の動向にこれまで以上に注目が集まりそうですね!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=WgF5Qlh5u_w

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!