【ポケモンGO】色違いマグマッグを狙って約1000匹のポケモンをゲットしてみた! 気になる色違い率と出現比率は?

1月13日20時まで『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催されている「高まるエネルギー」イベント中に色違いマグマッグを1000匹以上のポケモンをゲットしながら狙ってみた様子を紹介します。

色違いマグマッグを狙って1000匹ゲット! 今回かなり大変になる予感がします……


1月13日20時まで開催されている「高まるエネルギー」イベントの目玉といえばなんでしょうか?

そう。色違いマグマッグですよね

『ポケモンGO』内ではそう目立つポケモンでもなく、特に活躍の場があるわけではありません(進化後のマグカルゴは最近やきつくすを習得可能になった関係でスーパーリーグで強くなりましたが)が、色違いが追加されたとなればゲットしたくなるのがトレーナーの性。

筆者もそんな1人のトレーナーということで、色違いマグマッグを求めてイベント開始日から“ポケ活”に勤しんでいるというわけです。

▼プレイ開始前のポケモンゲット数は90,141。


▼マグマッグを狙いつつ、同じく実装されたてのメガプテラをちょこちょこ倒していました。


▼色違いプテラってかなり狙いづらいのでここでゲットしたいところなんですけど、現実はそう甘くありませんね(ネタバレすると、10回ほど挑んでみましたが色違いどころか高ステータス個体もでず……涙)。


▼今回の主役? であるマグマッグを見かけるたびにチェックしているものの、いつもの赤いボディのマグマッグばかり。噂によると色違いは結構すごい色をしているようなので早くお目にかかりたいところです。


▼それにしても今回のイベント。なんとなくですが絵面が豪華ですよね? カントー御三家の出現率も地味に上昇しているようなので、1月22日のフシギダネコミュニティ・デイに向けてフシギダネの厳選を気にしておくといいかも。


▼野生出現のレア枠であるテッシードは思ったよりも出ないという印象です。


▼そういえば、タスクのリワード報酬からアブソルの色違いが! 嬉しいけど! 今は君じゃないんだっ!!(でも来てくれてありがとう……!!)


▼モンスターボールplusでいつの間にかマメパトの色違いも! 関係ないのに!!! でも来てくれt(ry


▼(実は持ってなかったので嬉しい)


▼そうこうしているうちに1、スタート時から比較して1000匹以上のポケモンをゲットしていました。


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!