はじめしゃちょー登録者数1000万人記念! ローランドとのコラボはまさかの断捨離⁉︎

2021年12月23日に行われた生配信で見事にチャンネル登録者数1000万人を突破したはじめしゃちょー。その生配信で登場したローランドさんが改めて1000万人突破を記念したコラボ動画が話題を呼んでいます!

動画では、はじめしゃちょーの拠点にローランドを招き入れて断捨離を決行しました! ヒカキンの家も断捨離に導いたローランドさんは、はじめしゃちょーの家でも真価を発揮。この動画では断捨離の様子をご紹介します!

はじめしゃちょー登録者数1000万人突破コラボ!

ヒカルやスカイピースのじんたんなどの人気YouTuberから俳優の山田孝之さんなどの著名人まで、多くの人に見守られながらチャンネル登録者数1000万人を突破したはじめしゃちょー。その中でも同い年のローランドさんのお祝いが印象的でした。

ローランドさんとは以前コラボした際に、ローランドさんのミニマムなルームデザインに驚きを隠せなかったはじめしゃちょー。そこで今回は逆にローランドさんを招いて断捨離を依頼することになりました。

ローランドさんは部屋に入るなりいらない物を選別し始め、やがてやりすぎでは? と思ってしまうほどの決断力は必見です!

物に溢れた部屋を一斉に選別!

実行されたのは、生配信の翌日の12月24日のクリスマス! 世間は煌びやかな中行われた断捨離。「YouTuberは物が溜まっていってヤバイ」とはじめしゃちょーさんは悩んでいるようで、断捨離をして1000万人の次の目標を明確にしていくようです!

開始早々ローランド節炸裂!

まず2人が向かったのは寝室でした。部屋に入った時から目をつけていたものに、開始早々手を伸ばすローランドさん!手にしたのは消臭剤で「消臭剤が減ってるからいらない」とその判断力に驚きを隠せないはじめしゃちょー。

人気YouTuberの性なのか、原作者から頂いたグッズも捨てきれずに放置状態の段ボールを発見します。「もらった物が一番厄介」とホスト経験もあるローランドさんの言葉は説得力を感じますね!

グッズ類に魅力を感じないというローランドさんは、段ボールごと一旦断捨離対象にしてしまいます。大胆な決断にはじめしゃちょーは思わず声を上げてしまいました。

プレゼントに対する見解にローランドが物申す

ローランドさん曰く、部屋に入ってパッと見ただけで余計な物がいっぱいあるそうです。まず目に止まったのは段ボールで、中に入っていたのは寝室同様に頂き物とのこと。

はじめしゃちょーのもらい過ぎてしまうお人好しな性格にローランドさんは「中途半端に大事にすることって優しさなのかな?」と迫ります。はじめしゃちょーは悩んだ末「優しさではなく甘えかもしれない」と自分の気持ちを再認識されている様子でした。

「プレゼントは選んでいる時間自体がその人にとってのプレゼントだからギブアンドテイクは成立している」とローランドさんはいいます。またカラフルな色や丸っこいデザインは嫌いだとローランドさんの好みによって物が選別されていき、はじめしゃちょーを翻弄していきました。

遊戯王カードにローランドも大興奮!?

リビングに向かったお二人。家政婦さんが飾ってくれたクリスマスツリーがありました。断捨離の精神をもつローランドさんも物の良し悪しで判断をするようで、クリスマスツリーはあれば映えるねと絶賛!

その奥にあった激レアな遊戯王カードが飾られたコーナーを紹介。1枚100万円するブルーアイズやローランドさんが大好きだというカードも飾られていたり、学生時代やり込んでいたローランドさんはレアカードに大興奮!

遊戯王カードの横に直置きされていたポケモンカードにも目を輝かせていて、カードは捨てられないことを知っているローランドさんは初めての保留を決断。しかし6年前から共に過ごしてきた巨大なぬいぐるみ所沢には目を光らせ、思い入れもあることを知りつつも断捨離対象にしていきました。

断捨離成功なるか?はじめしゃちょーさんの選別

他にも玄関や洗面所など散乱状態にある場所も選別していき、物に溢れ返る状況も「ヒカキンさんの家を見ていたから驚きは少ない」となんとか堪えているローランドさん。

数々の物を断捨離の対象にして、その中でも捨てきれない物を選んでいくはじめしゃちょー。今手に入らない貴重な物だけを選び「ちゃんと断捨離したいから選んだ物以外は全部いきます!」と覚悟が伺えました。

捨てきれないけど拠点に置くには場所を取る巨大なぬいぐるみなどは、静岡の3億円豪邸に引っ越しをするとのこと。断捨離を終えた部屋にその広さを再認識している様子で、1000万人突破から新しいスタートを踏み切っていくようです!

SNSの反応は?

動画のコメントでは「ローランド容赦ないのに遊戯王とかは置いといてくれるの偏ってて好き」「淡々と断捨離するんじゃなくて一緒に楽しんでくれるローランド好き」といったコメントが寄せられました。

締めるところは締めて、はじめしゃちょーが大切にしている物は一緒に考えるローランドさんに共感が集まっていました。

ローランドさんに触発されて片付けを決行される方が多くいました。

同い年の2人だからか共通する部分も多く、盛り上がるところに共感の声が多くありました。

物が増えるのはお人好しな性格にあり?

職業柄か物をもらうことが多くなって困っていたはじめしゃちょー。そんな悩みに独自の理論で迷いを断ち切って背中を押したかと思えば、興味のあるものは一緒に楽しんでくれるローランドさん。

淡々と決めていくだけでなく、優しさも垣間見えたことで視聴者まで片付けを始めさせてくれるような勇気をもらえる動画となっていました。同い年で気も合うようで、記念の時だけでなく定期的なコラボを期待したくなりますね!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=119m4jvsDjA

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!