【モンスト攻略】栄冠6-3バブルボーイのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【木闘のフーセンマスター】

モンスト(モンスターストライク)の特別クエスト「栄冠の闘技場(えいかんのとうぎじょう)の、アルセーヌ&えびすシーズンで登場した、「木闘のフーセンマスター」(ボス:バブルボーイ)のクエスト攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

特別クエスト「栄冠の闘技場」の詳細まとめ
栄冠の闘技場6-1

申公豹
栄冠の闘技場6-2

メジェド
栄冠の闘技場6-3

バブルボーイ
栄冠の闘技場6-4

パイン
栄冠の闘技場6-5

アルセーヌ
セット6以外の
攻略記事は
こちら!

栄冠の闘技場6-3攻略

モンスト栄冠の闘技場攻略まとめ


栄冠の闘技場6-3のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ ワープ
★★★ 埋め込み地雷
★★★ 貫通制限
(かちリンが出現。全員「反射タイプ」で挑もう)
ブロック
テレポトンネル
キャノンユニット
ラウドラバリア
クロスドクロ

難易度の目安

レベル 目安
★★★☆☆ 超絶〜爆絶程度

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
フーセンマスター バブルボーイ 亜人 なし

開催期間

2021年11月2日(火)12:00~2022年2月8日(火)11:59

挑戦可能条件

「運極達成数」が5以上

栄冠の闘技場6-3の攻略ポイント

ワープと地雷に対応した、反射キャラで挑もう

本クエストには大量のワープが出現。また、多くのステージに貫通制限(かちリン)が登場します。
さらに一定ターンごとに埋め込み地雷も撒かれるので、両方のギミックに対応できる反射キャラを連れていく必要があります。

敵を殴ってラウドラバリア破壊したら、キャノンユニットでダメージを稼ごう

本クエストでは主要な敵がラウドラバリアを展開しており、一撃殴って破壊するまではあらゆる攻撃が「1」のダメージになってしまいます。しかもバリア破壊後は、キャノンユニットから発射される弾を当てないと、ほとんどダメージを稼げません。
そのためルート取りが重要なクエストとなっています。

▼まず敵を殴ってバリアを破壊。そしてキャノンユニットで弾を発射して倒そう(※矢印とルートはイメージです)


機動力のあるキャラがオススメ

敵を殴りつつ、キャノンユニットから何発も弾を発射する必要があるクエストなので、スピードの高いキャラが有利です。

ボスの当たり判定に気をつけよう

ボスは画像が大きいものの、キャノンユニットが当たる範囲は狭いです。
また弱点以外に弾が当たっても有効打にならないため、見かけに惑わされず弱点を一点狙いするのが得策です。

▼攻撃ターンの数字で囲まれた部分が、実質的な当たり判定の有効範囲(※赤丸はあくまで目安です)


目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!