ラファエル「牛宮城」に突撃! ラフェエルから宮迫さんへのアドバイスとは?

大人気YouTuberヒカルと宮迫での共同経営で話題となった「牛宮城」。炎上を経て宮迫単独での経営となった今、常に注目を浴びています。そんな宮迫のところにラファエルが突撃。まだ完成とは言えない「牛宮城」でラファエルは何を語るのでしょうか?動画の内容とともにご紹介します。ぜひご覧ください!

3月1日「牛宮城」オープン

大きく話題を集めてから数ヶ月。宮迫が自ら貯金を切り崩しギリギリの状態で準備を進めていた牛宮城がとうとう3月にオープンすることが決定しました。まだまだ完成とは言い難い店内を見て回るラファエルと宮迫は、想像よりもはるかに難しい経営について語ります。

素人が経営する難しさ

芸能界で活躍していた宮迫YouTube界で圧倒的人気を誇るヒカルとの共同経営ということで、牛宮城はオープン前からすでにかなり注目を集めていました。

あの試食会事件後、ヒカルが抜けた後でもその話題が萎むことなく常に牛宮城の動向は注目されています。それについて、ラファエルはこうコメントしました。

有名人であれば話題作りは簡単?

そもそもタレントがやるんでチート」「立地とか値段関係なく売れると思ってる」そうコメントしたラファエルに対し、宮迫は思わず苦笑い。

当初のオープン予定日が延期となり、ヒカルも抜けたことにより再度計画を立て直した宮迫。経営のプロフェッショナル達にはあまりにもずさんな経営計画について厳しく言及されていました。ラファエルが言うような、有名人の名前だけでお店が繁盛するほど経営は甘くないことを宮迫は知っています。

注目がかなり集まっている分、足を運ぶお客さんは多いでしょう。しかし、リピーターになってもらうには何よりも食品の質と居心地の良さも関係してくるはず。動画内に映る内装は、お洒落さに拘っておりどこか落ち着かない店内にも思えます。


甘い考えに宮迫思わずツッコミ

僕やったらシャンパン・抜きのものを置きます」と言うラファエルにすぐさま「そういうのじゃないんです」と否定する宮迫。

コンセプトが違う」とコメントしつつ、「ラファさんみたいな方が来られるのならそうゆうのも置いておきます」とラファエルの冗談にも笑いながら答えた宮迫。経営の厳しさを知った宮迫は、この冗談にも苦笑いです。


ラファエル、有名人ならではの指摘

店内を隅々まで見て回る中でラファエルがある1つの点を指摘しました。YouTuberならではの指摘箇所に宮迫も思わず共感。一体どこを指摘したのでしょうか。

「隣の声がきになる」

牛宮城の店内は広く、ラファエルも思わず驚きます。個室のように仕切られた席もいくつかあり、その席についてラファエルが隣と区別する壁の上の部分に隙間があることを指摘しました。

声漏れる部屋嫌っすね」と言うラファエルは気になって大きい声で話せないとコメント。YouTuberなどの有名人は確かに気を張っていないといけなくなりそうですね。一般の方でも話している内容を聞かれるのはあまりいい気分はしないでしょう。

この指摘に宮迫は「焼肉屋でそんな変な話しない方がいいで」と口にしつつ、その指摘には納得していました。


ファンの反応は?

経営に邪魔はしないけど仕事回したり客になったりする支援、ラファさんらしい」「ラファさんの優しさが全て凝縮された動画だ」「経営には関わらないけどラファさんが応援してくれるのは心強い」とラファエルの支援に賞賛の声多数。

ラファさんって困った人のお助けマンみたいに 颯爽と現れて手を差し伸ばす」ラファエルを救世主のように表現する人もいました。

トークが上手い人と面白い人のコラボ最強」「この2人トークが普通に面白いから楽しく見れる」「2人のやりとりめちゃくちゃ呼吸あってる」などの2人のコラボを喜ぶコメントもたくさん寄せられています。

かなり話題となった試食会、今回は絶対失敗できないです。そして芸人としても活躍し、MCなどトーク回しを長年してきた経験から喋りがうまい宮迫に、ずっとYouTubeを撮り続け喋り倒してきたラファエルの2組の組み合わせはとにかく観てて飽きないですね!

「救世主現る」というコメントが多くありました。ファンからの信頼が厚いことがよくわかりますね!

やはりこういった現実的な意見もちらほらあります。素人がいきなり経営をしようとすれば間違いなく失敗するでしょう。1度した失敗を繰り返さないように慎重に頑張って欲しいですね。

救世主ラファエル、牛宮城はどうなる?

ただでさえ今のご時世では飲食店は常に崖っぷち状態。その中での飲食店開業はなかなかリスクもあります。しかし、オープンしない限りはただ赤字になるばかり。ある意味八方塞がりのような状況です。ラファエルやヒカルなどの宣伝効果を期待しつつ、牛宮城が軌道に乗ることを祈るばかりですね。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=-hOif3_5wko

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!