チャンネル登録者数が1000万人を突破したはじめしゃちょーがチャンネル休止を発表⁉︎ 理由や期間を徹底解説!

2021年12月にチャンネル登録者数が1000万人を突破したはじめしゃちょー。一部の視聴者からは「1000万人突破を果たしたらYouTubeを辞めてしまいそう…」とも言われていたため、はじめしゃちょーはそんなことはないと否定もしていましたよね。しかし、1000万人の突破から1ヶ月もたたない今、突然のチャンネル休止が発表されたため、どよめきがおきているのです。

本記事では、休止宣言を行ったはじめしゃちょーの真意や、休止期間などについてまとめていきます。ぜひ最後までご覧くださいね!

噂が本当になったわけではない

2021年12月18日に投稿された動画、「チャンネル登録者1000万人いったらやめる話について」をみなさんはご覧になられましたか?1000万人を突破したあとの予定や考えについて言及している動画のため、こちらも注目を集めた動画といえるでしょう。

視聴者が「はじめんが急にYouTubeやめてしまう気がして不安になりました」というリプを送ったことに反応を示した動画ですが、このコメントだけでなく、多くの人にも言われていた内容だったと話していましたね。

古参の読みはすごかった! 

はじめしゃちょーも読みがすごいと評価をしていましたが、実際「やめようとも思っていた」のだそう。「オレ、これいつまでやるんだろう?」とも考えていたことがあったそうですよ。

というのも、はじめしゃちょーの周りには(YouTuberで)綺麗に卒業をした人がいなかったため、1000万人を突破しかっこよく終わりたいという気持ちも芽生えてきていたのだそう。

けれど、みなさん大丈夫です!この考えは少し前までの考えなので、今現在はやる気に満ちていると解釈していいようですよ。

チャンネル休止について

冒頭で説明した動画内でも、「YouTubeは楽しい」「やめる理由がない」と言及したはじめしゃちょー。しかしそんなはじめしゃちょーの口からの休止宣言は、多くの視聴者を驚かせる報告となりました。

しかし実際は、ポジティブな理由でいっぱいの前向きな休止宣言となっています。その宣言の詳細は下記の通りなので、本記事はもちろん、はじめしゃちょーの動画もぜひチェックしてくださいね!

休止期間は? 

休止期間は今月いっぱいが目安のようです。「早ければ今月末、遅くても2月には…」と話していたので、2~3週間の休止と解釈していいのではないでしょうか。

どうしてこの時期に休止期間を設けたのかというと、その背景には占い師の存在があったようです。2月から本領発揮の爆発期に突入するといわれたため、爆発期に備えて準備をするなら今しかないと考えたようですよ。

休止理由は? 

チャンネル登録者数1000万人突破に向けて自分にムチを打って走りつづけたということもあり、休憩がしたいというのがいちばんの理由なんだとか。

といっても、のんびりのほほんと休むのではなく、新たなアイデアをインプットしたり、アウトプットをしたりするための期間にするとも話していました。

一度準備期間を設けることで、裏方さんなどを含めた多くのメンバーとも話し合いができると考えているようです。そして投稿こそ休止しますが、動画の撮影やサブチャン、ショート動画などは継続するとのことなので、視聴者の淋しさも軽減されるのではないでしょうか。

心機一転の再出発? 

この準備期間を使って、さまざまな変化も起こしていきたいと話すはじめしゃちょー。動画の作り方や考え方も変えていきたいと話しているので、この期間の投稿休止は、新たな楽しみに向けた一歩になるのではないでしょうか。

「脳みそもリセット!」と話していたので、少しの変化だけでなく、大きな変化が起こるはずですよ。過去の動画をチェックし直しながら、その日を楽しみに待ちましょう!

ネットの反応は? 

トップを走りつづけるYouTuberの忙しさはそうとうなものとわかるので、心配をしていたという視聴者も多かったようですね。そのため、一安心というコメントであふれたように感じます。

さみしいという声以上に、休むという決断を評価する声でいっぱいです!毎日努力をづづけていたはじめしゃちょーですが、自分時間を作るという点においては心配が多かったのが事実です。

はじめしゃちょーの爆発期に期待! 

現在の動画でさえとても楽しいものですが、それよりももっと楽しい動画になるなんて…楽しみでなりませんよね!新しい動画の投稿がなく淋しい気持ちになっている今も、はじめしゃちょーはおもしろいアイデアを仲間たちと練っているに違いありません。

少し長めの休止期間ではありますが、過去の動画を見てその日を待ちましょう。そして気合が入った再始動1発目の動画を見逃さないように、チャンネル登録もこの機会に行うことをおすすめします!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=yqFtG5pMX3o

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!