コムドット、動画投稿休止中の近況報告と今後についてYouTubeのコミュニティを更新! 動画投稿の再開はいつ頃?

2022年1月11日、もっとも勢いがある新世代YouTuberとして注目を集めているコムドットが、YouTubeのコミュニティを更新。沖縄県の大型撮影中止を受けて、YouTube動画の更新をストップしている内容について、近況報告をしました。

新年一発目の動画投稿から出鼻をくじかれた感もありますが、逆に良い休養になったのではないでしょうか。現在の状況とファンの反応をお伝えしますので、ぜひ最後までご覧ください!

沖縄の大型撮影禁止を受けて動画投稿を休止していたコムドット

昨年は登録者数300万人を目標に掲げ、見事12月に達成し有言実行を継続しますます勢いに乗るYouTuberグループのコムドットですが、今年1月1日にInstagramを更新し、しばらく動画投稿を中止すると報告していました。

理由は沖縄での大型撮影が禁止になったことで、スケジュールが大幅にズレ込んだため休止となっているので、ファンには残念なお知らせとなっていましたが、仕方ないことなのでこの際ゆっくり休んで欲しいというコメントも多く寄せられています。

コムドット新年一発目の動画へのこだわり

今回のコミュニティ投稿では、

・新年の動画投稿が遅れていること
・いつ動画投稿できるか伝えられなかったこと

について謝罪し、動画投稿を中止している理由を改めて説明しています。大型企画の撮影ができないということで、通常の動画を投稿しようかと検討もしたのですが、新年一発目はどうしても大型企画へのこだわりがあり、休止という形を取っていました。

有名YouTuberは軒並み新年一発目に、気合の入った企画で動画投稿を済ませている中で、1組だけというのは注目を集めそうです。さらに新世代ナンバーワンと言っても過言ではないコムドットですので、なおさら話題になりますよね!

プレッシャーはあるでしょうけど、期待に応える動画であることは間違いないでしょう。

遂に撮影完了!もう少しで公開予定も日時は明言できず

今回のコミュニティ投稿で「遂に新年1発目に出す動画撮影をしてきました」と、大型企画の撮影を終えた事を報告しています。

しかし、24時間に及ぶ大規模な撮影であったため、編集にはかなりの時間が必要とされるため、公開できる目途は立たず公開予定日時は未発表のままとなりました。

24時間の撮影ともなると、見直すだけでも24時間掛かるのでかなりの編集時間が必要ですね!急ピッチで進めているでしょうけど、もうしばらくの辛抱。なにより途中報告があっただけでも嬉しい限りです!

コムドットのこれまでの年明け動画の内容は?


2021年のコムドットの年明け動画

コムドットの動画投稿はいつになるのか分かりませんので、いままでの新年1発目の動画投稿はどのような感じだったのか振り返ってみるのも、面白いのではないでしょうか。

コムドットファンなら「懐かしい~」となること間違いなしです。まずは1年前の新年1発目の動画投稿は『【賞金100万円】24時間ドロケイin渋谷区〜解き放たれた凶悪犯〜』でした。

泥棒チームと警察チームに分かれ、渋谷区を舞台に24時間かけてドロケイを行う壮大な企画です。一般の人もSNSで参加可能など、企画を面白くする権利などが与えられるなど、練りに練られた様子が伺えます。

去年も大型企画というだけあって、動画も分割して30分前後の尺で7本投稿していました。24時間ということは今年もドロケイ?もしくは他の遊びなのでしょうか?期待が高まりますね!

2020年コムドットの年明け動画

一昨年の年明け大型企画動画は『【笑ったら即坊主の旅 冬の陣】〜再び集められし勇者たち〜』でした。筆者がとても好きな動画で何回みても笑えるのでおすすめです!

坊主というシビアの罰ゲームですが、メンバーの弾け方や割り切り方も凄くて、メンバーにつられて一緒に笑ってしまいます。毎年初笑いを届けていてくれたのですが、今年は少し遅くなってしまいましたね。

ファンの反応は?

熱狂的なファンが多いイメージのコムドットですが、今回の投稿を受けてどのような反応があったのでしょうか?

今回の報告を受けて、同じように楽しみにしている人のコメントがやっぱり一番多いですね!

待ちきれない様子がヒシヒシと伝わってくる人もいますね!

もう少しの辛抱ですね!今までの動画を見なおしてみるのもありかも知れません。

今年も快進撃を見せる予感しかしないコムドット

昨年は色々な騒動もあり一時期はどうなることかと心配すらしていたのですが、不死鳥ののように復帰しむしろ以前より勢いが増しているように思えるコムドット。

大炎上も跳ね除けるパワー、復活後も期待に応え続けるカリスマ性で今年のYouTube業界を引っ張っていく存在であることは間違いありません。

そんなコムドットを見ていきたいという人は、チャンネル登録をよろしくお願いします!最後までご覧いただきありがとうございました。よかったら、他の記事もご覧ください。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=WVfn_6p6JIU

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!