上原浩治の雑談魂に鈴木誠也選手出演! 気になるメジャー移籍についてインタビュー⁉︎

広島東洋カープで目覚しい活躍をした鈴木誠也選手。日本代表戦では4番で出場し、大会ベストナインに選ばれました。海外の球団からも注目を集めていて、2022年1月現在メジャー移籍で世間を賑やかしています。

大事な時期ですが、事務所の先輩でもある上原浩治さんが運営する「上原浩治の雑談魂」に出演し話題を呼んでいました!世間が注目するメジャー移籍について単刀直入に切り込んだり、高校時代の上原さんとの共通点が明らかに!この記事では鈴木選手の野球経歴や気になるメジャー移籍の進捗をご紹介します!

事務所の先輩後輩で実現した貴重なインタビュー

上原さんと鈴木選手はスポーツバックスに所属する先輩と後輩の関係です。今回の対談が実現したのも冗談交じりに「事務所の関係性があったから」と上原さんはいいます。

これまで多くの方と対談を果たしてきた上原さん。先輩後輩分け隔てなく話を聞き出す能力に秀でているため、インタビュー動画は視聴者からの期待も高いようです。

今回登場した鈴木選手にもメジャー移籍といったセンシティブな話題に触れますが、鈴木選手の人柄のよさが出ているインタビューになっていました!

鈴木選手の野球経歴を振り返る!

メジャー移籍の話題は世間だけでなく事務所内でも持ちきりなんだとか!話題の中心にいる鈴木選手ですが、事務所ひいては野球界でも先輩にあたる上原さんに緊張しているとのこと。

緊張をほぐす意味も含めてメジャー移籍の状況を単刀直入に聞かれ、タジタジになる場面も!終始和やかな雰囲気が続いていき、高校時代とプロ入り後の野球経歴についてインタビューしています!

高校時代は投手として活躍!

二松学舍大学附属高校で1年生の秋からエースとして登板。本人曰く「ゴリゴリの速球派」で、高校1年生にして球速が148kmだったんだとか!上原さんの人生MAXスピードが148kmと驚きを隠せないようでした。

当時はバッティングよりピッチングが好きだったことから、エース5番で活躍されていたそうです。プロ野球界を意識したのは2年生の時にアメリカで行われた地区代表戦だったといいます。

バッティングが好調だったことで自信がついて、プロ野球界を意識し始めたんだとか。意外にも甲子園の出場記録がない鈴木選手に親近感を覚えた上原さんは笑顔を溢しました。

広島東洋カープにドラフト入団

投手以外にも一塁手としても活躍していた鈴木選手。打力と走力を評価され2012年度のドラフト会議で広島東洋カープに内野手指名で指名。プロ野球入りを果たしました。この時の背番号は憧れだったイチローさんの51だったそうです。

鈴木選手自身はドラフトでは注目されていなかったといいます。他の球団からも声がかかっていたものの、鈴木選手は事前に「育成もしくは声がかからない」と聞かされていたそうです。「プロ野球選手になれなければ体を活かして鳶職人になっていた」と当時を振り返りました。

意外な練習方法に一同爆笑

プロ野球選手になってから最初に行われた教育リーグ戦でバッティングは好調だったそうです。「結構いけるじゃん」と思ったものの、2軍に入ってからは20打席中1安打と思うように打てなかったといいます。

当時2軍監督だった内田順三さんに「こんだけ打てなかったら次は出させないぞ」と言われ、そこから本気で取り組んだそうです。上原さんもバッティングに悩んだ時期に内田さんの師事してもらっていたんだとか。

バッティングフォームや体の使い方を知るためにも部屋で裸で素振りをさせられたそうです。これに対しパンツを履くか履かないかと居酒屋のような話に一同この日1番の盛り上がりを見せました。

メジャー移籍について迫る!

「で、メジャーどこ行くか決まった?」と単刀直入に聞き出すも笑顔で応対する鈴木選手。まだ顔合わせもいていない状況だという鈴木選手に「顔合わせすると気持ちとか意気込みが伝わる」と上原さんもこれまでの経験を踏まえてアドバイスをしました。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「広島ファンじゃないけど、誠也は日本の誇り。自信持ってMLB行ってほしい。」「居酒屋でやるような会話をYouTubeでやってくれる上原は神やわ」といったコメントが寄せられました。

メジャーに挑戦する鈴木選手に期待するファンの声と、物腰の柔らかい人柄を見て新たに応援する視聴者の方も多くいます。

聞きたいことをユーモアを交えて的確に聞いてくれる上原さんのインタビューに感心する声が多くありました。

大事な時期に鈴木選手がゲストに登場し、興奮するファンの方が多くいました。

鈴木選手の今後の活躍は応援ムード一色!

最初は緊張気味な鈴木選手でしたが、上原さんの優しさですぐにリラックス状態になったのが印象的でした。鈴木選手の経歴に触れて、しっかりと努力と向き合ってきたことを知れてファンの方はもちろん、いち視聴者の方も改めてその凄さを認識できたようです。

穏やかそうな人柄も知れたことで、これからメジャーに移籍して本場で活躍する鈴木選手を応援する方がこの動画から増えていきそうですね!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=7MqTkyWEYtU

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!