【ポケモンGO】色違いマグマッグを狙ってイベント中に1888匹のポケモンを捕まえた結果……【地獄】

1月13日の20時まで『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催されている「高まるエネルギー」イベント中にポケモンを1888匹ゲットして色違いマグマッグを狙ってみた様子を紹介します。

これが『ポケモンGO』という名の地獄。色違いマグマッグゲットが辛すぎる


記事公開時点を基準とするならば、本日の20時には「高まるエネルギー」のイベントが終了します。

年末年始の時期に“ポケ活”のペースが落ちて、そのままゆる〜いペースでウォーミングアップ的に今回のイベントを楽しんだトレーナーさんもいれば、「色違い! 高ステ! うおおおおおおお!」と気合十分でプレイしているトレーナーさんもいますよね。

筆者はどちらかといえば後者。というよりも……。

色違いマグマッグが欲しすぎるんですよね

というのも、マグマッグはキングラー、スリーパーに並ぶ筆者の推しポケモン。つまりこれだけマグマッグにフィーチャーしたイベントが開催されているということはやるしかない(何をだ)のです。やるしかない。

▼イベント開始前には90141だったコレクターメダルが。


▼12日のプレイを終えたタイミングには92029に! 1888匹の増加! 筆者にしてはかなり本気! 普段の3倍ペースくらいでポケモンをゲットしている計算に!


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!