【モンスト】やっておかないと後悔! 余ったオラコインの使い道はコレ!!

モンストにて終了間際の「オラコインイベント」。
本記事では余った「オラコイン」を余すことなく使う方法をご紹介します!

オラコイン 交換優先順位まとめ【モンスト年越し&お正月イベント 2021~2022】

サムネ


「オラコイン」について


期間限定クエスト「冬空高く輝く千年万年の愛」をクリアすることで「オラコイン」を集めることができます。

集めた「オラコイン」で新キャラクター3体やアイテムと交換できます。

サムネ


オラコイン 交換優先順位まとめ【モンスト年越し&お正月イベント 2021~2022】

上記の記事では、アイテムやモンスターなどの引き換え優先度順にご紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

では余すことなく使う方法をご紹介します!

オラコインを余すことなく使う方法

ということで、本題の「オラコインを余すことなく使う方法」をご紹介します!

ではみなさんに質問です。
オラコインの引き換えアイテムやモンスターは全て交換しましたか?

もうすでに終了間近ですし、全て交換してるという人が多いはず。

1
2


かくいう僕も、全てのアイテムとモンスターを引き換え終了済み。
オラコインは約3万コイン余ってしまいました。

「オラコイン」余ってませんか?

そんな全てのモンスターやアイテムを交換してしまったみなさん。
もしかしたら大量のオラコインが余っているのではないでしょうか?

「いや、全部交換したし大丈夫でしょ!」
と思ったそこのアナタ

「オラコイン」にはまだ使い道があります!

「オラコイン」を有効に使おう!

その使い道とは……
「売却してラック引き換え用のラックに換える」
ということです。

これまでモンストを長くプレイしている人なら、すでにやっているかもしれませんが……
年始から始めた方もいると思いますので、特に初心者や中級者の方にもわかるように順番に説明して行きますね。

1:余ったオラコインで星6のキャラを引き換える

まず最初は、余った「オラコイン」で星6のキャラに引き換えます。


どのモンスターでもOKですが、合成するときに一番最初に表示される「ウェルフィ」を交換するのがオススメです。
※交換枚数が300の「チュミー」はオススメしません

引き換えキャラ

ウェルフィ

モモン

スノーレ

チュミー

2:引き換えたキャラを売却

続いて、引き換えた「ウェルフィ(星6キャラ)」を売却しましょう。

「引き換えて、すぐ売るってなにしてんの!?」
と思ってしまいますが、大丈夫です(笑)

売却しましょう。

3


1体1体選択して売却するのは、さすがに骨が折れます。
まずは全ての「ウェルフィ(星6キャラ)」を合成しましょう。


その後、いっぺんに売却するのが楽チンですよ。

4


ここで運極作成できれば、運極達成数を1増やすことができます。
※この運極達成数は運極のキャラを売却しても減ることはありません

3:ラック引き換えで素材などと交換しよう!

売却したキャラのラックに応じて、【ラック引き換え】にて使用可能なラックに変換されます。(赤く囲った部分がラック)

7


このラックは星4以上のキャラを売却した時にしか溜まらないので注意が必要です。

ラック引き換えには、進化・神化・獣神化(改)の時に必要な「獣神竜」や「獣神玉」。
さらには育成に必要な各種「オクケンチー」や「タス」などが引き換え可能です。

たくさんためておけば、いざという時に助けになることでしょう。

ラック引き換えと言えば「モンストの日」!

8:1月20日は「モンストの日」!


さらに「ラック引き換え」と切っても切り離せないのが「モンストの日」なんです!
毎月10・20・30日に開催される「モンストの日」では、様々なキャンペーンが開催されますが……特に注目して欲しいのはコレ!


毎月引き換えアイテムは変わりますが、ガチャが無料で引ける「トク玉」やタイミングによっては「オーブ×5」などがラック引き換えに登場します。

こんな豪華アイテムを交換できないなんて絶対にイヤですよね!
とくに初心者の方は、引き換えに使用できるラックがまだまだ少ないと思いますので、今のうちに溜めておきましょう!

まとめ

ということで、以上「オラコイン」を余すことなく使う方法をご紹介しました。
いかがでしたでしょうか?

僕はそこそこモンストをプレイしているつもりですが、それでもたまに獣神竜やタス不足になったりします。
そんな時にラック引き換えが本当に便利なんですよね。

昔は素材集めに1日かかったりしたのに、良い時代になりましたねぇ……

みなさんも有効に「オラコイン」を活用して、公開せずプレイしましょう!
ここまでみてくださってありがとうございました!

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!