今年のモンストニュースがいつもと違う!? 今年は古参キャラに注目が集まりそう!!

みなさんどうも。
モンスト攻略班(仮)のおもちです。

新年からモンストニュースが2回行われましたが、ある変更点が…


今年のモンストニュースは少し違う。


2022年になってモンストニュースに変更点がありました。
それは獣神化と獣神化改、ラキモンでの発表時のムービーが一新されたこと。
獣神化、獣神化改の発表時にはキャラクターのボイスも加わっていて、個人的にはかなり好み!
ラキモンもかなり可愛いムービーになっていましたよ。

そして上記3つ意外にもしれっと変わっているところが…

獣神化改と獣神化が逆になった

2021年までは毎週獣神化、獣神化改は不定期(後半からはほとんど隔週)での発表といった状況でした。
そしてどちらも発表されるモンストニュースでのお品書きの順番は獣神化→獣神化改の順番でした。

しかし、1月7日に実施された2022年になって初のモンストニュースでは「ヒカリの獣神化改」→「ヒメジの獣神化」の順番で発表。
1月13日に実施された次のモンストニュースでは獣神化の発表はなく、「ロミオの獣神化改」のみが発表されました。

以上のことから予測できるのはモンストニュース内での獣神化と獣神化改の扱いが逆になったのではないかと思われます。

モンストニュース
1月7日 1月13日

想像できる理由は?

ではなぜ、獣神化と獣神化改の扱いが逆になったのか。
考えられる理由として獣神化待ちのキャラが少なくなってきたからではないでしょうか。

すでに獣神化した状態での登場キャラもいるので、進化・神化だけでの登場キャラは毎週1体ずつ、時にはイベントでは3体以上獣神化発表されますからねそりゃ減ってきてるわけですよ。

その発表されるキャラがいなくなってしまうと、発表コンテンツがひとつ減ってしまってユーザーとしても楽しみがなくなってしまいますからね。

獣神化改が楽しみ!

今までも獣神化改は発表されてきましたが、想像通りだと今年は獣神化改の発表が多くなりそうですね。
獣神化改は昔のキャラに実装される傾向があるので、みなさんが持ってるキャラが次々と獣神化改していくかもしれないので楽しみですね!

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめスマホゲームランキング