許さねぇ! ヒカキンが新潟一キレやすい男になってファンに注意喚起!

ヒカキンさんといえば、YouTubeを見ていないという方でも知っている人は多いですよね?様々な媒体で活躍し、CMでも馴染みのある大御所YouTuberです。昨年2021年にはなんとチャンネル登録者1000万人を達成し、さらなる飛躍を遂げられました。

そんなヒカキンさんが、お正月の帰省中にアップされたのが今回の「許さねぇ」と言う動画です。なかなか刺激的なタイトルですが、一体どんな内容となっているのか、ファンの反応なども併せてご紹介します。


ヒカキンの怒りの理由は?

さっそくですが、こちらが今回アップされた「許さねぇ」というヒカキンさんらしからぬ物騒なタイトルの動画です。「オレは聖人でもなんでもねぇんだぁぁ」とセピア色のヒカキンさんが睨みを効かせています。どうやら、新潟一キレやすいYouTubeとしてやっていこうとしているみたいですね。

お正月の実家帰省中に、その怒りの出来事が起こったようで、かなり睨みを効かせているヒカキンさん。「オレを怒らせたってことは、オレのバックに誰が付いてるかわかってない。」と登場したのはお兄さんのセイキンさんです。いつもと同じはずなのに、私にはセイキンさんもなんだか怖く見えました。

そこから、せっかくの正月にやらかした奴がいると、今回問題としている「ヒカキンさんの画像の無断転載」について公表されました。一体どんなふうに使用されているのか、さらに詳しくみていきましょう。

無断使用の広告とは?

今回ヒカキンさんの画像が無断で使用されていると言うのは、ゲームアプリの広告のようです。Twitter上にそれが上がってきたものを、ファンの方々から「ヒカキンさんこのゲーム本当に楽しいんですか?」という連絡が入った事で、この広告の存在を知ったんだそう。

広告には少し不審な日本語で「現金を勝ち取れ、ファストペイ!1日1000円も」とありますが、ヒカキンさんが気になっているのはその下。全く関係ないYouTube動画のサムネから切り取られたヒカキンさんの写真と「HIKAKINもやっている!」の文字でした。実際は一切やっていないそうですよ。

これまでもあった事

ヒカキンさんの画像などを無断で使われるのはこれまでにもあったとの事です。10年もの間YouTuberとして活躍し、2021年にはチャンネル登録者1000万人を達成したヒカキンさんなので、その人気にあやかろうとした人も少なからず居たようですね。

今回のような事は久しぶりですが、アプリを作っているような会社ならばこれは明らかに大人の仕業であり、悪意があると感じているようです。

しかし、誰に非があるかまだ正確にわからないという事もあり、もしかしたらアプリを作っている人ではなく、広告を作っている人の仕業かも?など、悪を決めつけずに言葉を選んでお話されるヒカキンさんとセイキンさん、優しい人柄もより感じさせる動画となりました。

ヒカキンが一番伝えたい事とは?

Twitterではこのアプリについて、ヒカキンさんが本当にやっているのか?疑いを持っている人もいれば、ヒカキンさんがやってるならやってみようかな?と言う人など反応は様々のようですね。

ここでヒカキンさんとセイキンさんは「俺たちはどんなにお金を積まれても、怪しいものは紹介しません」と話されています。この動画で使いたい事は、このアプリは知らないしやってないと言う事、そして画像は無断で使われたものである事。

さらに、世の中には残念ながら人を騙そうとするような悪い人がいると言うことを伝えられています。一旦立ち止まって疑ってみる事も大事と、2人揃って強調されました。

ファンの反応は?

今回のヒカキンさんの「許さねぇ」と言う動画について、ファンからはたくさんのコメントが寄せられています。一部ではありますが、ご紹介させて頂きますね。

今回動画になった事で、騙されたダウンロードする人が減るといいですね!お二人もその為にお正月からお仕事してくれたのでしょう。

ファンのために怒ってくれたヒカキンさん、お兄さんも心強かったですね!

確かに、ヒカキンさんの動画はお子さんも多くみているので、優しい話し方で注意喚起してくれるのは心強いですよね!

これからもヒカキンセイキンから目が話さない!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。今回はヒカキンさんが巻き込まれた、無断使用広告についての動画をご紹介しましたが、改めてヒカキンさんの影響力を感じる動画でもありました。有名になると、あんな風に人を集めるために勝手に画像や名前を使われてしまうんですね。

ファンを守る為に、お正月休み中にも兄弟揃って動画を出してくれたヒカキンさんセイキンさん。流石の対応で、ますます応援したいと感じた方もたくさんいらっしゃいますよね。2022年も、お二人の活躍から目が離せません。皆さんで一緒に、応援していきましょう!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=5BIpHw0XoQw

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!