中町綾が対人恐怖症だったことを告白! ファンからの心が救われたメッセージとは?

中町綾そんといえば、昨年はチャンネル登録者100万人を達成された、人気女性YouTuberです。Instagramなどでもインフルエンサーとして活躍されていて、ファッションや美容面でも参考にしている若者は多いようですね。

そんな中町綾さんが、今回「対人恐怖症だった」ことを公表する動画をアップされました。一体どんな内容となっているのか、元旦の熱愛報道にも触れつつ、ファンの反応なども併せてご紹介します。


中町兄妹の初詣動画

こちらが、今回の動画の中で話題に出ていた、中町兄妹の初詣の動画です。タイトルは「兄妹で初詣に行って妹の幸せを願いました」とあるように、元旦からの熱愛報道でゴタゴタしていた綾さんの幸せを願う企画のようですよ。

動画の中で中町綾さんがしきりにいっていたのが「刺されるかもしれない」という事。今回ネガティブな発言と言われていたのはそのお話です。この時はよほどひどい誹謗中傷のDMなどが来ていたようで、それについても後ほど詳しくご紹介します。

初詣の人混みにアンチがいるのでは無いかと終始そわそわしている動画となっていますね。まだの方は是非、今回の動画と併せてご覧ください。

対人恐怖症だったことを告白

さっそくですが、今回中町綾さんがアップされた動画についてご紹介します。冒頭から元気が良さそうで、今日は平成フラミンゴのNICOちゃんと遊んでいましたと、最近すごく毎日が楽しいと言うような話をされていますね。報道についての動画を出された際は、かなり疲弊して見えたので、ファンとしては一安心です。

今回の動画では、先ほどご紹介したお兄さんとの動画で、自分があまりにもネガティブな発言をしてしまっていたために、ファンにとても心配をかけてしまったと謝罪されるシーンがありました。

動画を撮影している時は無意識だったようですが、後から見返して自分自身の挙動不審さや「刺される」などの発言にびっくりしたそうです。

対人恐怖症とは?

綾さんがは自分がそのような精神状態になっていたことを不安に思い、その症状についてネットで調べたそう。そこで出てきたのが「対人恐怖症」というもので、自分がそれだった事を知ったと話されていますよ。

対人恐怖症とは、自分が他人にどう思われているのか不安になり、他人との交流や、人前に出る事や不安になってしまいそうな状況を回避しながら生活する事で、日常に支障が出てしまう状態を意味しています。

コロナ禍でなかなか外で遊ぶ機会がないとはいえ、ちょっとした人混みにも耐えられないとすれば、特に都会で生活するのはそれだけで辛いですよね。現在は治っているとの事で、安心しました。

対人恐怖症になった理由は?

綾さんが対人恐怖症になってしまったのは、1人の人から送られてくるかなりしつこいダイレクトメールのせいだったそうです。元旦に熱愛報道が出てから、毎日殺害予告とも取れるような、怖い内容のダイレクトメールが届いていたそうですよ。

名前も顔をわからない人からのこんな恐怖のメッセージを受け取っていたなんて、考えただけで胸が痛いですね。

悩んだり病んだりしている人へ

初詣の動画がアップされた後、中町綾さんのInstagramには、沢山の心配のコメントが寄せられていたそうです。その中の「いい意味で周りの人は自分が思うほどあなたの事を見てない、他人ばかり気にしてる人はいない」というメッセージが目に止まったという綾さん。そのメッセージには一番救われたと話しています。

さらに、ネガティブな時は何もかもネガティブに捉えてしまうとされていて、とにかく友達とたくさん遊んで、嫌な気分を発散してくれる相手と遊ぶ事で、対人恐怖症から脱却できたとも言われていますね。今同じようなことに悩んでいる人にも、是非そうやってネガティブな所から出てきて欲しいと訴える動画になっていますよ。

ファンの反応は?

今回の対人恐怖症についての動画には、ファンからたくさんのコメントが寄せられています。今回はYouTubeコメント欄から一部抜粋してご紹介致しますね。

・私も対人恐怖症です。怖くて夜に泣いたり、外に出るのも怖かったり、相談相手が居なかったけど綾ちゃんの動画見て元気が出てた!

・綾ちゃんの悩みが「肌荒れ」っていうレベルになって良かった

・やっぱり綾ちゃんの笑ってる顔が本当に素敵すぎて、ずっと笑っていてほしい。幸せでいてほしい。

・毎日楽しい!って言葉を綾ちゃんの口から聞けて安心したよ。

これからも中町綾から目が離せない!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。今回は中町綾さんの対人恐怖症だった話についてご紹介しましたが、すでに克服されて毎日楽しく過ごしているそうで安心しました。やっぱり中町綾さんは笑顔が似合いますね!

2022年は始まったばかり。きっとたくさんの目標や志を持って活動されていると思います。これからも中町綾さんの活躍から目が離せませんね。みなさんで一緒に、応援していきましょう!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=ZHPSPoBQYf4

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!