【モンスト】獣神化スクルドにぶっ壊れ友情が!! さらに適正クエストまとめてみた!

本日1月20日(木)のモンストニュースで、スクルド獣神化(すくるどじゅうしんか)が発表されました。

進化や神化と比べて、性能がどのように変化したのかについて、解禁日や適正クエストなどの情報とあわせてお伝えします。

▼モンスト最新情報まとめはこちら
『モンスト』攻略・速報・最新情報まとめ

スクルド獣神化のステータス

スクルド獣神化


スクルド獣神化のステータス


撃種は反射、戦型はスピード型。ラックスキルは「ガイド」です。

アビリティは超アンチワープ/飛行/機鉱封じL(新アビリティ)/状態異常回復、ゲージでアンチブロック/SSターン短縮を所持。

ストライクショットは「ヒットした敵の弱点をすべて出現させる」というもの。1段階目は16ターン、2段階目が24ターンで使用可能とのことです。

友情コンボはメインがランページ反射レーザー EL1、サブはパワーフィールドとなります。

新アビリティ「機鉱封じL」を所持!

「ロボット族」と「鉱物族」に対して、2.5倍のダメージを与えられる効果があります。ベースアビリティなので直殴りと友情コンボの両方で、キラーの効果を発揮することができます。

恒常排出の★6キャラとしては初の「ランページ反射レーザー EL1」!

「ランページ反射レーザー EL1」の友情コンボを持つのはカマエル、朽木ルキア、ラファエルに続いて4体目。画面全体を覆い尽くすレーザーで、広範囲の敵へ大ダメージを与えることが可能です。

ワープ、地雷、ブロックに対応可能

神化が持っていた地雷とワープのギミック対応力に加えて、ブロックも対応可能となったスクルド獣神化。
3種類の主要ギミックに対応できるようになったことで、幅広いクエストへ連れていくことが可能になりました。

スクルド獣神化の適正クエスト

スクルド獣神化は、おもに「ワープ」「地雷」「ブロック」のギミックが登場するクエストで活躍が見込めます。

禁忌の獄【八ノ獄】
禁忌の獄【十八ノ獄】
コンプレックス【轟絶】
ガロン【爆絶】
マグ・メル【爆絶】
韋駄天【超絶】
※ボスにキラーが有効

スクルド獣神化の解禁日時

スクルド獣神化も1月25日(火)12時より解禁


スクルドは1月25日(火) 12:00より、獣神化が解禁されます。

今週のモンストニュースも盛りだくさん!

「呪術廻戦コラボ」が1/22(土)から再登場!
新ガチャキャラ「乙骨憂太」や、超究極クエストに「夏油傑」が新登場するなど、追加要素も盛りだくさん!

くわしくはこちらの「モンストニュースまとめ」をご覧ください。
【モンストニュース】1/20(木)まとめ

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!