【ピクミンブルーム】ピクミンを増やす大きなメリットとは? 実はエキス集めや花植えの効率に直結するんです!

『ピクミンブルーム(Pikmin Bloom)』でピクミンの数を増やすメリットを紹介します。

ピクミンを増やすメリットは? 数百匹単位になってもメリットはありますよ!


『ピクミンブルーム』をプレイしていると、最初は全然足りないなと思っていたピクミンもいつの間にか増え、気がつくと200〜300の大軍勢となっている方も少なくないはず。

そして所持数限界に達し、心を痛めながらピクミン達を野に返すのがしんどくなり「そもそもこんなにたくさんピクミンがいてどうするんだ」と思い、苗を育てるペースが落ちたりするのも『ピクミンブルーム』あるあるなのではないでしょうか。

しかし、ピクミンの数が多ければ多いほどメリットも大きくなるのです!

エキス集めの効率がかなり良くなる

ピクミンにエキスを与える際、つぼみの状態のピクミンにエキスを与えて咲いた花を回収すると、通常の
2倍の量の花びら
を入手可能。


歩き回るだけでも葉っぱの状態→つぼみには変化する(詳細な数値は現在調査中ですが、おおよそ1500歩ほど歩くと隊列のピクミンがつぼみに変化。

その後は控えにいるピクミンが順番につぼみに変化していくようです)ので、たくさん歩き回った後につぼみとなったピクミンにまとめてエキスを与えることで、本来入手可能な量の2倍の花びらを入手可能。

控えにいるピクミンが多ければ多いほど、つぼみの状態でストック可能なピクミンの数が増加することとなるので、ピクミンを増やせばそれだけ花びらの入手効率もアップします。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!