ヒカルがテレビ進出を宣言! 「オレは大丈夫」新たな挑戦に自信を覗かせ準備は万端!

2022年1月14日、登録者数465万人を誇る人気YouTuberヒカルが、自身のチャンネルを更新し話題を呼んでいます。多くの人が注目したその内容は、今年の目標を話すヒカルの口から「テレビにも進出しようと思って、実は」と、今年はいよいよテレビ進出する気だということが明かされました。

自信満々の表情で語るその真意は、いったいどのようなものなのでしょう?動画の内容と視聴者の声も合わせ、詳しくお伝えしますので是非最後までご覧ください!

テレビ進出の狙いはテレビしか見ない層の新規開拓!

YouTube界のカリスマと広く認知されているヒカルさんですが、意外とテレビの出演経験は少ないです。過去の出演は、

・2017年『残酷な観客達』
・2021年『サレタガワのブルー』

意外や意外今まではドラマ主体の出演でした。今年は、ドラマに力を入れて俳優になるという訳ではないでしょう。テレビ進出の目的は「テレビを広告として使いたい」と話しています。活躍の場をテレビに移すという訳ではなく、現在の活動をもっと多くの人に知って貰うためのテレビ進出ということです。

やっぱりテレビは凄い影響力を持っているので「月に1回でも良い出方をすれば、相当な話題性があって、いいなと思っている」とテレビしか見ない一定層の獲得に意欲的でした。

多くのインフルエンサーを起用してきたテレビ業界だけど現状は下降気味

YouTube界では誰もが知るインフルエンサーで、宮迫博之らとも共演して知名度も抜群のヒカルさんには当然いくつかテレビからオファーもきていると話しています。

さらにはティックトッカーやインスタグラマーなど数多くのフォロワーを抱えるインフルエンサーに出演して貰うことが、視聴率を手っ取り早く上げる方法だろうと、各局は取り組み、実際に多くのYouTuberをキャスティングしてきましたが、正直期待していたほど効果は得られなかったみたいです。

YouTuberにもテレビ向きとそうではない人がいる

テレビ進出をしたYouTuberには、ヒカキンさんやフワちゃんなど、大成功を収めた人もいる一方で、全然見かけなくなって自身のYouTubeチャンネルだけの活動に舞い戻っている人もいます。

「テレビに出たらただの一般人」と言われるように、筆者から見てもテレビには向いていないかな?と思えた人が何人かいました。YouTubeではあんなに面白いのに一体どこが違うのでしょうか?

人数やセットなど規模が違うので、自分が思ったように伸び伸びできないというとことが、大きな原因ではないでしょうか?

YouTubeチャンネルでは自分がメインで撮影されるので、失敗したとしても取り返すチャンスはいくらでもありますが、テレビでは多くの出演者がいるため、チャンスが少なく、その数少ないチャンスで普通の返しをしてしまうと、取り返しがつかなくなってしまいます。

ヒカルは通用するのか?

「オレはテレビで通用する」と自信を覗かせるヒカル、その理由とは?

・トークもある程度いける
・YouTuberとして有名
・実業家としての実績もある
・NGなし!爆弾発言OK炎上OK
・見た目がカッコよくなっとけばかなり需要ある
・宮迫さんのおかげである程度芸能人の人とも話しやすくなっている

という理由から、「オレはテレビで通用する」という自信に繋がっています。ヒカキンさんやフワちゃんとはまったくタイプの違うヒカルさんですが、テレビで成功してオファーが殺到しているYouTuberが少ない現状を考えると、ここは頑張って欲しいと応援したくなりますよね。

勝つ戦いしかしない性質を持つヒカル

ヒカルさんは、他のYouTuberと対談する機会も多く、その中でよく言っているのは、「自分は冒険はするのだけど、成功する冒険しかしない」ということです。

一か八かの冒険はせず、ある程度成功する算段のある冒険をするタイプだと自己分析しています。今回のテレビ進出もある程度勝算が高い決断だと思いますので、期待してテレビ進出の行方を見守っていいのではないでしょうか?

楽しみにしているファンがいっぱい!

今回のYouTubeをみてファンはどのように思ったのでしょうか?Twitterでどのような反応があったのか紹介していきます。

ヒカルさん中心のテレビだと良いですよね!

ヒカルさんなら大丈夫でしょう!期待しかしていません。

テレビ進出でどうなるか楽しみですね!

いよいよ本領発揮! 動き出したカリスマに今後も大注目!

なにかと定期的に世間に話題を振りまいているヒカルさんですが、テレビ進出成功ともなると、YouTube界のカリスマを飛び出し日本のカリスマという存在にまで登りつめてしまいそうです。

そんなヒカルさんのテレビ進出を見守りたい人は、チャンネル登録をよろしくお願いします!よかったら他の記事もご覧ください。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=eeboabTi-wU

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!