ヒカルが手掛けるアパレルブランド「ReZARD」がベストコスメアワード2021新人賞を受賞! 3ヶ月で10億円を売り上げる!

2022年1月19日、チャンネル登録者数465万人を誇る人気YouTuberヒカルが自身のチャンネルを更新しました。番組のタイトルは『【二冠達成】3か月で10億売れて表彰されました』としていて、アパレルブランド「ReZARD」の功績を称える表彰式の模様を発信しています。

世界一売れたメガネとしてギネス認定されているこのアパレルブランド、今回はどのような内容だったのでしょうか?詳しくお伝えしますので、ぜひ最後までご覧ください!

ベストコスメアワード2021新人賞を受賞した「ReZARD」

もともと、自分が欲しくて自分のために作ったブランドで、利益なんて出そうと思っていなかったというのが、アパレルブランド「ReZARD」ができたきっかけです。

想像以上に成功したと話すヒカルさんですが、その要因については「やっぱり普通じゃないことを続けたから」と話し、他人と同じではダメということと、継続する意思の大切さという独自の経営理念を話しています。

今回受賞する大きな要因となったのが、3ヶ月で10億円を売り上げたことでした。年間で1億円と聞いただけでも、凄いと思える数字ですが、3ヶ月で10億円となるとぶっ飛び過ぎていて逆に「?」となってしまいそうです。

ヒカルプロデュース「ReZARD beauty」とは?

2021年9月23日より全国発売を開始した、YouTuberヒカルプロデュースのコスメブランド「ReZARD beauty」。発売当初から話題沸騰で好調に売り上げを伸ばしていきます。

@cosmeの強力なバックアップも後押しして、発売したブランドローンチは4秒間に1セット売れるという驚異的なスピードで販売していました。ブランド立ち上げから、3ヶ月間売れ続けた結果が、今回の受賞に繋がったことは間違いないでしょう。

「ReZARD beauty」のクチコミは?

実際に商品を利用している人の口コミをみてみると、中には良くないものもありますが、その多くは高評価でした。

〇良い口コミ
・価格の割に品質がいいのでビックリした
・しっとりするのにべたつかない、潤いがあるのにさっぱりしていて最高です
・使い出してから朝のテカリがなくなった
・もうすでにデザインだけで好き
・メイク落ちもよくてサッパリ!コスパも良くていうことなし

〇良くないクチコミ
・少し匂いが苦手だからリピートはしないかも
・保湿力が少し足りないかも?
・洗いあがりはしっとりというよりヌルヌルな印象を受けた

昨年は世界一売れたメガネとしてギネス認定

ReZARDとメガネ・サングラスの製造販売を手掛けるOWNDAYSのコラボによって作られたメガネ。2021年7月17日、OWNDAYS心斎橋店で、8時間以内にどれだけ売り上げるか?というギネスチャレンジを決行。見事1547本のメガネを売り上げ「世界で一番売れたメガネ」としてギネス認定を受けることに成功し話題となっていました。

もちろん、目標達成にはメガネの品質ありきですが、その宣伝方法もすさまじく、自身がモデルとなる他に宮迫博之さん、門りょうさんなど人気YouTuberをモデルに起用し、発売前から様々なSNSを駆使して宣伝活動を行っています。

つい先日、紺綬褒章も受賞しているヒカル

紺綬褒章とは、公益のために私財を寄付した人または団体に贈られる褒章です。簡単にいうと、日本のためになる寄付をたくさんした人が貰える勲章ということになります。

この勲章を受章した時には「やらない善よりやる偽善」という名言を放ち、実行力がなにより大切だと正論を放ちました。

授賞式では「ちょっと緊張しましたね。震えました」「これすごいなマジで」と受賞したことの重みと素直に喜ぶ気持ちを表現しています。

お祝いや感嘆のコメントで溢れかえる

今回の動画を見た視聴者は「本気で向き合った成果ですね!おめでとうございます」「もうYouTubeの枠に収まらないヒカルという人のドキュメンタリーを見ている感覚」「ヒカルさんから学ぶものが多すぎる」などがYouTubeのコメント欄に寄せられていました。

twitterではどのような反応があったのか紹介していきます。

心の底から称賛しています!凄いことって分からないくらい凄いことです。

ヒカルさんの場合、品質は大前提でプラスアルファの部分がエグイ感じがしますね!

伝え方の大切さを実感しますね!分かっていても難しいことですけど…!

ReZARDには今年も期待感でいっぱい!

破竹の勢いに乗るReZARDですが、2年目は真価が問われる年になりそうですね。ヒカル自身が手掛けるブランド、いわばヒカル自身が広告塔のようなものなので、ヒカルさんのイメージよって成果が全く違ってくるでしょう。今年も順調に突き進めるのか注目していきたいですね!

そんなヒカルさんを今年も見守っていきたいと思った人は、ぜひチャンネル登録をよろしくお願いします!よかったら他の記事もご覧ください。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=AMaILy_p7wM

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!