【モンスト攻略】ミゲルのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【呪術廻戦コラボ】

モンスト(モンスターストライク)と呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)のコラボで登場した、ミゲル(みげる)「百鬼夜行-新宿-」【究極】のクエスト攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

呪術廻戦コラボキャラ評価・クエスト攻略・イベント情報まとめ【随時更新】

ミゲル【究極】攻略

モンストミゲル攻略と適正まとめ


ミゲル【究極】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ ダメージウォール
闇属性の味方で66,500ダメージ
★★ 反射制限
(一部のステージにぷよリンが出現、貫通キャラで挑むのがオススメ)
埋め込み地雷
(3ターン爆発、闇属性の味方で6,650ダメージ)
チェイスビームユニット
ブロック
レーザーバリア
加速床
蘇生

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
呪詛師 ミゲル 亜人 なし

ミゲル【究極】の攻略ポイント

ダメージウォールに対応できる、貫通キャラで挑もう

本クエストのメインギミックは「ダメージウォール」。L字に展開されることもあるため、対応できないと被ダメが増える恐れがあります。
また、一部のステージに反射制限(ぷよリン)が出現。貫通タイプのキャラを連れていきましょう。

地雷にも対応できるキャラがオススメ

ダメージウォールのほかにも3ターンで爆発する「埋め込み地雷」が出現。被ダメを抑えるために「マインスイーパー」を持つキャラも1〜2体ほど連れていきたいところ。
たとえば、五条悟ストームなどが活躍できます。

チェイスビームユニットで敵を倒そう



『チェイスビームユニット』とは、味方がふれるとそのキャラと同じ属性のビームが発射されるという装置。ふれたキャラに向けて、一定間隔でビームが発射され続けます。

本クエストでは「ぷよリン」以外の敵は、基本的にチェイスビームユニットのビームを当てないと有効打にならないので活用しましょう。

チェイスビームユニットの仕様まとめ
チェイスビームユニットにふれると、味方を追従する形で属性ビームが放たれる
チェイスビームユニットは通り抜けできない(アンチブロックでも不可)

鬼を倒すと約16,000ダメージの白爆発が放たれるので注意



各ステージに出現する鬼を倒してしまうと、ドクロの効果が発動して白爆発が放たれます。
一度倒しても蘇生される点も厄介。
ステージ内のボスを倒せば撤退するので、できるだけダメージを与えないことが得策です。

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!