【モンスト】夏油傑のギミックがわかったので初見編成を考えてみた【呪術廻戦コラボ】

モンストで1/23(日)に初降臨する【超究極】夏油傑

本記事では攻略班3人の初見編成をご紹介します。


「夏油傑」の性能は?


撃種は貫通、戦型はバランス型、ラックスキルはシールドです。
 
アビリティは、アンチ重力バリア/プロテクション/超レーザーストップ/友情ブースト(ラック)
ゲージ:超アンチ減速壁/SSターン短縮

 
ストライクショットは「スピードとパワーがアップ&停止後に最初にふれた敵に呪霊を召喚して攻撃」というもの。
22ターンで使用可能となります。
 
友情コンボは、インボリュートスフィアとなります。

同属性のアビリティ対応しているキャラはこちら!

アンチ重力バリア/アンチ減速壁
ガチャ 降臨

【超究極】夏油傑の登場ギミックは?


ギミック:ワープ・魔法陣
その他:0コンテニュー専用ステージ・夏油傑の弱点無し・弱点ヒットで弱点が移動・全ての弱点はダメージ6倍

といったギミックでした。

【超究極】夏油傑に適正になりそうなキャラは?

対応すべきはギミックは「ワープ」「魔法陣」の2つ。

光属性ワープ魔法陣に対応しているキャラは「乙骨憂太」「キスキル・リラ」などがいます。

他に対応しているキャラはこちら。

アンチワープ/アンチ魔法陣
反射 貫通

【超究極】夏油傑の初見編成

ブラボー成田の初見編成


▼ブラボー成田のコメント

ブラボー成田


今回の超究極は“勝ち切りタイプ”ではなく、“周回が必要なタイプ”なのでさほど難易度は高くないと思いますが……
初見は全力で挑ませてもらいます。

気になるのは、登場ギミックのワープ×魔法陣対応のキャラに「状態異常」系のアビ・SS・友情を持ったキャラが多いということ。

今回は映画版で登場した夏油ということで、すこし微妙な妄想かもしれませんが……
渋谷事変の際には、対象者を感染症にさせる「疱瘡神」という呪霊を使っておりました。
もしかすると、毒・伝染毒などといった毒に関する攻撃を仕掛けてくる可能性もありそうですね。

その場合「状態異常レジスト」を持つ「乙骨憂太」が、より一層適正キャラとして活躍してくれそうです。


朽木ルキア

キスキル・リラ

朽木ルキア

キスキル・リラ

※ブラボー成田は4端末でプレイしています

アルトの初見編成


▼アルトのコメント

モンスト攻略ライターアルト


乙骨憂太が最適正になると予想。フレンドで選択しようと思います。
(もしガチャで引けたら自陣にも入れたいです)

乙骨憂太をゲットできなかった場合は、キスキル・リラ2体と朽木ルキアを編成。
ボスは弱点無しなので朽木ルキアの弱点キラーMが刺さらない気もしますが、超バランス型ですし火力は十分出せると期待しています。

 自分  フレンド

キスキル・リラ

朽木ルキア

キスキル・リラ

乙骨憂太

おもちの初見編成


▼おもちのコメント


今回のギミックで気になるのが「弱点ダメージが6倍」や「弱点移動」などの弱点に関するギミックが多いのに、肝心の夏油傑には弱点がないところ。
これは雑魚は弱点はあるけどボスには弱点はない。
ということだと思うので弱点を攻撃しやすい雑魚は貫通で、弱点のないボスは反射で攻撃しろってことかと思い反射と貫通を2体ずつ編成してみました!

前回のコラボで手に入った真希には今回も運枠で活躍してもらいます!
フレンドさん乙骨くんをよろしくお願いします!!

 自分  フレンド

禪院真希

前田利家&まつ

キスキル・リラ

乙骨憂太

乙骨くんの性能で“とある”ことに気がついてしまった…【呪術廻戦コラボ】

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!