中川翔子、アイドル全盛期に使っていた衣装を着てみたら似合いすぎた! まさかの結果で第2回の開催が早くも決定?

2022年1月19日、タレントとして活躍中の中川翔子が自身のYouTubeチャンネルを更新。『昔のミニスカ衣装を着たら、メンタル削られました…。』というタイトルで、マネージャーが用意したアイドル時代の衣装を披露する企画です。

中川翔子といえば、去年も水着姿やコスプレ衣装をYouTubeで投稿して話題になっていますよね!今回も大好評の「着てみた」企画ということで期待が高まります。いったいどのような結末となったのか、ぜひご覧ください!

アイドル中川翔子とは?

アイドル歌手としてシングルを20曲リリースしている中川翔子ことしょこたん。本格的に活動していたのは2006年〜2014年あたりまで、今回用意した衣装は本格的にアイドル活動をしていた後半の衣装ということになります。

特に有名なのは2007年に発表されたデビューから3作品目のシングルとなる『空色デイズ』。この曲でその年の紅白歌合戦にも出場し、マルチに活躍するしょこたんがアイドル歌手としての地位も確立した有名な楽曲です。

さらに今年の3月9日にも21枚目となるシングル『君のまんまがいいんだよ』をリリース予定、現在もまだまだ活動中ということが、変わらないしょこたんの大きな一因ではないでしょうか。

8年前の衣装を着てもまったく違和感のない中川翔子

今回用意された衣装は、2014年〜2015年あたりで実際にしょこたん自身が着ていた衣装を、スタッフが倉庫から持ってきたものです。

今回の企画はアイドル時代の中川翔子は今の健在なのか?と昔の衣装を着て自宅でファッションショーを行うと、趣旨を聞かされたしょこたんは、「えーっ」など躊躇はするものの、最終的には「やったるわい!」と快諾! 自宅ファッションショーの開催が決定しました。

そして視聴者に「アウトかセーフか判断してコメントしてくださいね」と可愛く呼びかけ、「アウトだったら泣いちゃうよ」と少し弱気な部分も見せて、いざお着替えに!

衣装1:赤よりのピンクと黒のボーダー柄のドレス

落ち着いた感じのドレスと言うこともあり、まったく違和感なく着こなしています。スカートの丈も膝くらいで露出も少なく、とてもお似合いです。

照れたリアクションを期待していたスタッフの、がっかりした様子を察したしょこたんは、「面白くない?自分で持ってきて面白くないって何なの!」と少しご立腹でした。

筆者の感想は「今、ディナーショーなどで着てもまったく問題ない」と言う感じで余裕で着れる衣装だと感じます。

衣装2:カラフルでとにかく派手なアイドルらしい衣装

次の衣装は29歳誕生日ライブの時に着ていた派手な衣装です。スカートの丈も膝上と短く「ちょっとこれはエグイかも…」と、しょこたん自身も少し躊躇した衣装でしたが、実際に着てみるとこちらもまるで違和感のない着こなしでした。

8年前の衣装なのに、サイズ感も問題なくていいですねと、変わらないスタイルについて、スタッフに触れられると「ピッタリです!」と本人も大満足の様子です。

筆者の感想は「これもまったく問題ないけど、普通の人だとこうはならないでしょう」とスタイル含めて変わらないしょこたんに感心しました。

衣装3:水玉模様の際どいミニスカワンピース衣装

最後は赤い生地をベースに青・白・黄色の大きな水玉模様がデザインされた、スカート丈の短いワンピース衣装です。この衣装はアニメ『ポケットモンスターXY』のエンディングテーマだった『ドリドリ』を歌ったときの衣装。

今回用意した衣装の中でも最難関ということもあり、着替えた直後は「これはちょっと謝罪が必要かも…」と自信なさげの様子でしたが、見た感じの違和感は全くなし!

そんなスタッフの空気を察してしょこたんも「大丈夫だよね!」と自信を取り戻した様子です。筆者の感想は「最難関も問題なし!」と10年前の衣装を着こなすしょこたんに感服いたしました。

動画を見たファンは大絶賛! コメント欄も大盛り上がり

今回の動画を見た視聴者から「どの衣装もめっちゃ似合ってます」「7〜8年前の衣装着ても違和感ないね?普通に可愛い」「今までの可愛い衣装を特集した写真集!出してください!」など、大絶賛するコメントがYouTubeのコメント欄に寄せられてきています。

twitterではどのような反応があったのか見てみましょう。

当時の写真を持っているつわものもいました!

ここからさらに10年後も見てみたい!わかります。

衣装を見て当時を思い返しているファンも大勢いました!

好評過ぎて第2回開催はほぼ決定?

今回の動画が視聴者に好評なら「もっとヤバい衣装がある」とさらに攻めた衣装で第2回にチャレンジすると宣言!コメント欄はどうみても大好評ですので第2回があることは間違いないと思います。

しょこたん自身も「敗北を知りたい!」と漫画『バキ』のセリフを使って意気込みは十分です。着てみた企画や新曲リリースなど、今年も話題豊富なしょこたんが気になる人は、チャンネル登録をよろしくお願いします。よかったら他の記事もご覧ください。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=bG5EG_Bo6h8

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!