【パズドラ】唯一無二のコラボスキルは絶対確保すべき! 初登場となった『三日月状の生成』は要チェック!


ウルトラマンコラボにて低レアとして登場した「エレキング」。
こちらが非常に特徴的なスキルを持っていますので、効果内容を確認しておきましょう~!


エレキングのステータス

今回確認を行うエレキングは、超覚醒込みで「超つなげ消し強化」を2個保有出来たり、かなり新しい時代の性能をしていますね!


しかし、新しさと言えば注目すべきはスキル!

なんと「三日月状に光ドロップを生成」という、新たな性能を持っているのです。
果たして三日月状とはどのような形なのか……簡単に確認しておきましょうッ。

スパイダーマンの「蜘蛛の巣状」のように、活躍する可能性を秘めているかもしれませんからね♪

三日月状の生成を確認

56盤面

まずは基本となる「56盤面」での確認。

定番の実験場「無限回廊」に潜入し……早速スキルを使用!
スキル発動後は、まず回復ドロップでの花火が生成されますね。


そして、

ポンッ

……と、出来上がった三日月状は以下の通り!


思ったよりも三日月ですね~。
てっきり「コの字」のような形になるかと想像していましたが、円形の表現がなんとも細かい!

しかし非常に特殊な形である事が分かったので、なおさら優先して確保したいスキルと言えます。

76盤面

76盤面では生成内容が若干変化する事もありますので、こちらも一応見ておきましょう!

先ほど同様に無限回廊に潜入し、スキルを使用。
当然ながら回復ドロップは花火なので、盤面の広さによる変化はありませんね。


そして肝心の三日月状の光ドロップですが……生成後の盤面が、こちら…!


おお~! 盤面が広がると、大抵の場合形は少し崩れてしまう印象がありましたが……今回は綺麗に生成がされていますね。

そして生成内容を確認したことで、光ドロップの生成数も判明しましたが、こちらは以下のような結果となっていました。

56盤面:13個
76盤面:16個

まだはっきりと役立つ方法は分かりませんが、唯一無二の生成内容であり、今後も代わりのスキルが登場する可能性も低め。
ランキングダンジョンに力を入れている方は必ず確保するようにしておきましょうね!

こちらの記事もぜひ!

スペシャルダンジョンに「ウルトラマン」が登場。
ダンジョンの難易度は「超地獄級」〜「中級」の計5種類となっています。
このダンジョンでは交換所で使えるメダルがドロップ。交換所では優秀なキャラが手に入るため、しっかり集めましょう!
それではダンジョン内の敵ステータス・先制行動一覧をご覧ください。
【ウ……



読まれています!

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

【パズドラ】公式放送で発表される情報の一部が判明! 前代未聞の試みに期待せざるを得ない!!2022/05/19 22:15
【パズドラ】公式放送で発表される情報の一部が判明! 前代未聞の試みに期待せざるを得ない!!
【パズドラ】このキャラだけは今集めないと後悔するかも! ガンホーコラボで絶対にやっておくべき事!2022/05/19 22:00
【パズドラ】このキャラだけは今集めないと後悔するかも! ガンホーコラボで絶対にやっておくべき事!
【パズドラ】『ゼータ』がナツルの新たな可能性を生み出す! 76リーダーで多次元の越鳥をクリア!?2022/05/19 21:15
【パズドラ】『ゼータ』がナツルの新たな可能性を生み出す! 76リーダーで多次元の越鳥をクリア!?
【パズドラ】『5900万DL記念スーパーゴッドフェス』開催決定! 過去最高にコスパの良い引き得ガチャか!?2022/05/19 16:50
【パズドラ】『5900万DL記念スーパーゴッドフェス』開催決定! 過去最高にコスパの良い引き得ガチャか!?
【パズドラ】『3体しか』いない貴重なスキル持ち! 魔改造された『ロキ』に要注目!2022/05/19 16:15
【パズドラ】『3体しか』いない貴重なスキル持ち! 魔改造された『ロキ』に要注目!
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!