【モンスト】第1弾キャラを見直したら“ぶっ壊れ”ばかりの神コラボだった件【呪術廻戦コラボ】

現在モンストでは「呪術廻戦」コラボが開催中!
第1弾キャラも復刻しているので、第1弾キャラを改めてご紹介していきます!

サムネ


「呪術廻戦」コラボ開催中

どうもブラボー成田です。
モンストでは現在「呪術廻戦」コラボが開催中。皆様楽しんでおりますでしょうか?

僕はコラボ開始早々ガチャでなかなかの引きができ、かなり楽しませてもらってます。

サムネ


「乙骨憂太」狙いでオーブ450個使った結果がエグ過ぎたw【呪術廻戦コラボ】

今回のコラボ再登場に伴って、第1弾のキャラも復刻。

第1弾ガチャバナー


▲第1弾のコラボガチャが再登場。

書庫に復刻


さらに「追憶の書庫」では第1弾で登場した降臨キャラたちが期間限定で再登場中です。

第1弾降臨キャラたちはかなり強力だった

そんな復刻している「呪術廻戦第1弾コラボキャラ」たちですが……
実は降臨キャラそれぞれが強力な性能だったんです!

第1弾を逃してしまった人もいると思いますし、プレイしていた人でもゲットし忘れてしまった人もいるはず。
そこで今回は改めて、第1弾に登場した降臨キャラにスポットを当ててご紹介していこうと思います!

5体紹介するため、注目ポイントのみをチョイスして紹介させてもらいます。
※第1弾で登場した「東堂葵」は今回復刻していないので紹介はナシ

火属性:漏瑚(じょうご)

漏瑚ステータス


まずは火属性の「漏瑚」から。

漏瑚SS


漏瑚は、敵全体に追撃が入るストライクショットが強力。
木属性のボスには約250万のダメージを与えることが可能です。

そして「木属性キラー」ありきにはなりますが……
友情コンボも強力。こんなとこまで届くの? ってところまで届く射程距離が優秀。
配置次第では、狙った奥にいる敵にもダメージが入りますよ!

サムネ


この威力すごくない!? 漏瑚のSSは配置関係なしでも超優秀【呪術廻戦コラボ】

その他実際に使って、強力な性能をご紹介しているのでぜひご覧ください!

木属性:花御(はなみ)

花御ステータス


続いては木属性の「花御」。

「花御」のSSは少し特殊で、停止後に自身の上部に巨大の植物が登場し“呪いの種子”をばら撒きます。
そのため、上の動画のようにボスに埋め込んだ状態で“呪いの種子”を放てば、凄まじいダメージを叩き出せます。

その他、魔法陣・減速壁・ブロックの3つのギミックに対応可能と、汎用性も高いのがGOOD!

サムネ


このSSすごw 配置次第で特大ダメージも期待できる!【花御使ってみた】

他にも上記の記事で「花御」の強さを詳しくご紹介しているので、ぜひご覧ください。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!