心霊スポット巡りが人気のSTスタジオがついに青木ヶ原樹海へ! 第8弾の出張ホラーナイトも心霊現象が勃発!

有名な心霊スポットで、数々の心霊現象に見舞われるYouTubeチャンネルといえば話題沸騰中のSTスタジオですよね。心霊現象が起きない回はないといえるほどのチャンネルなので、心霊現象が好きという視聴者にも高い支持を得ています。そして今回、そんなSTスタジオがついに青木ヶ原樹海へ向かい、多くの視聴者が震えあがっていますよ。

本記事では、青木ヶ原樹海の回の動画の概要はもちろん、勢いにのっているSTスタジオの近況についても詳しくまとめていきますので、ぜひ最後までご覧くださいね!

STスタジオのみどころは?

一見強面のメンバーですが、まじめで一生懸命な姿が胸を打ちます。そして、チーム仲のよさや会話のおもしろさも視聴者に評価をされているチャンネルです。

心霊企画はもちろん、都市伝説やおもしろ企画なども投稿し、チャンネル登録者100万人に向けてアクセルを踏みつづけている姿も最近の特徴といえるでしょう。

心霊スポット回のおもしろさ

暗闇の中でひとりで過ごす「ひとりタイム」や、霊と波長が合いやすいスピリットボックスを使っての検証は、心霊現象が特に起きやすい時間です。編集も手を込んでいるものの、集中すべき場面はシンプルに仕上げられているため、臨場感はかなりのもの。

筆者がSTスタジオの中で最恐だったと感じる下記の動画もぜひチェックしてみてくださいね。夜に見てしまうと怖くなって眠れなくなるので、明るい時間帯の視聴をおすすめします。

今回の動画の概要は?

今回は出張ホラーナイト企画の特別編です。出張ホラーナイトの回は選りすぐりの動画だけを投稿しているため、様々な理由でボツになってしまう心霊スポットも多いのだとか。

しかしボツにするには惜しいという動画を特別編として投稿することがあります。今回の青木ヶ原樹海の回はそんな番外編の回なので、ドキドキせずにはいられませんよね!

警官人形でウォーミングアップ

呪いのビデオで有名な警察官の人形。交通事故が多発する場所に、注意喚起のために設置されたといわれている人形です。そんな人形が設置される心霊スポットに、せーぎとだいきのふたりで向かいます。

結果としては何も起きずに済んだのですが、後日調査班(視聴者のコメント)で映り込んだ何かの指摘があるのがおもしろいところ。そしてなにより、何もなかったとしても、深夜の警察官の人形は不気味すぎてゾッとしてしまいます。

青木ヶ原樹海へ

たーぼー・だいき・りぼんのチームと、せーぎ・たつきのチームに分かれての調査になります。幽霊ももちろん怖いですが、青木ヶ原樹海が怖がられる理由になった原因についてのアレとの遭遇にもおびえるメンバー達。

迷わないようにと必死な姿も恐怖を倍増させます。ただ、マネだけはしないようにお伝えしたいです。青木ヶ原樹海は迷い込んでしまうと戻ってこれない場所ともいわれているので、遊び半分での日没以降の立ち入りは危険だという点もおさえておいてくださいね。

たーぼー・だいき・りぼんチームの様子は?

樹海に立ち入ってすぐにだいきはいくつもの声を聞いているようです。そして「来られるところまでは来た」と話すメンバーはスピリットボックスを起動して、霊との会話を試みます。

しかし反応は0。スピリットボックスは大人数でいる際の反応は悪い傾向にあるので、もしかすると霊が黙っているというケースも考えられるのではないでしょうか。

実際、その直後にライトが切れてしまうという現象が起きたので、声を発するのは嫌だけれど存在には気づいてほしいという霊がついてきていたのかもしれません…。

せーぎ・たつきチームの様子は?

遊歩道のルートではない、けわしい道を進むふたり。霊の恐怖と、現実味のあるあの恐怖がふたりを支配しようとしているシーンが印象的です。そんな中、画面越しでもわかるような女性の声がきこえてきました。

しかしここがSTスタジオのおそろしいところ。ふたりはもちろん、筆者でさえもこの程度の心霊現象なら冷静に受け流してしまっているんですよね。それほどSTスタジオの心霊現象は、インパクトがあり、頻発するということなのでしょう。

その後も物音や声が聞こえつづけていました。霊なのか人間なのか疑わしいといったふたりの反応が生々しさやおそろしさを増幅させて、視聴者を震えあがらせていました。

次回のCハウスもヤバすぎる…! 

次回は特別編ではないため、より多くの心霊現象が起こると考えられます。そして、次に向かう心霊スポットは山梨県の「ホテルキャデラックハウス」です。

巨大廃墟ホテルのため、霊が集まりやすい場所としての条件がそろっています。実際、次回の予告動画でも多くの心霊現象が紹介されていたので、見逃し厳禁の最恐回になるのではないでしょうか。


STスタジオの勢いについていこう! 

書籍の発売や、チャンネル登録者数100万人目前など、目が離せない存在といえるSTスタジオ。そんな勢いのあるSTスタジオが気に入った方も、心霊現象やオカルトが純粋に好きという方も、ぜひこの機会にチャンネル登録をしてみてはいかがでしょうか。

夏の心霊は背筋がヒヤッとして気持ちいいですが、冬の心霊も突き刺さるような怖さがクセになりますよ。最後までお読みいただき、ありがとうございました!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=qXO6umRFqXM

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!