朝倉海が近況を報告! 療養中は格闘技から距離を置いてやりたいことをやると宣言

2021年に行われたRIZINでの怪我で動画投稿が減った朝倉海さん。今回の動画が1週間ぶりの投稿なのも相まって、注目が集まりました。前回の魔裟斗さんとのコラボでは療養中の身の振り方に悩んでいる様子でした。

今回の動画では、悩んでいた療養中の過ごし方など海さんの近況報告が語られています!この記事では海さんの近況をご紹介します!

新たな視点を得る機会

久しぶりの動画は、珍しく車内からのスタートとなりました。海さんは晴れない表情を浮かべながら「怪我をして以来どんな動画を投稿すればいいか悩んでいた」といいます。

どんな動画になるにせよ、暗く映ってしまうことや拳の心配をされてしまって普段のように楽しい動画にならないのでは?と悩んでいたそうです。格闘技に関する動画撮影も練習もできない状況を考えた末に、一度思いっきり休んでみようと思ったんだとか。

朝倉さんの療養期間中の計画

怪我で思うような生活ができないのなら長期間の休養をすることにしたそうです。海さんは、長期間の休養をとることで仕事以外からの新たな視点も得られるのではと考えているとのこと。

同じ練習のルーティンの中だけだと「思考が偏って新しい発想も浮かばない」と思っていたんだとか。長期的に休養はとるものの、目的を持って休養に励むようです。

一方で休養をしながら、「動画撮影や格闘技の練習などの環境をこの機会に整えたい」といいます。投稿が1週間空いていたのは、身辺整理をしていたからのようです。身辺整理が終わったことで、今回の動画撮影に臨めたといいます。

療養開始!まずは食を満喫!

とにかくやりたいことを思いっきりやりたい!と思った時に真っ先に思いついたのが食べることだったそうです。なによりも優先的に、食べることを楽しみたいんだとか。なかでも中華が食べたくなったといいます。思ったら即実行の海さん、車は横浜中華街に向かっているようです。

「KaiChannel」ではコラボや企画でご飯を食べることがあるものの、食べるだけの動画は今回が初めての試みだといいます。食べるだけなら視聴者から心配されない、暗い動画にもならないという考えもあるようです。今回は食べて飲んで喋ってと貴重なゆるい動画になりそうです!

いざ中華街へ!

無事に横浜中華街に着いた一行。オオモリさんは横浜中華街が初めて訪れたそうで、どこを見ても美味しそうなものが目に飛び込んできて興味津々の様子。

海さんもサイトウさんも中華街に慣れ親しんでいないようで、開始早々道に迷っていました。プライベート感全開なのも、自由気ままに撮影できる今だからこその動画ですね。

食べ歩いて横浜中華街を満喫!

中華への期待にウキウキな海さん。中華街の至るところに点在する実績をアピールした看板に注目する一行。どの店舗でも実績を載せることに疑問になっているようです。海さんの地元でも同じように「地元で2番目に美味しいラーメン屋」を謳っているお店があるんだとか。

2番目とすることで角が立たず、アピールポイントにもなると海さんはいいます。さらに実際に店主に「1番美味しいラーメン屋はどこか」を聞いたところ、「母親の作るラーメンが一番美味しいよ」と回答まで見事な立ち回りを見せてくれたそうです。

しばらく中華街を歩いていて一行が気になったのは、小籠包を推している中華まんのお店。海さんは豚角煮まん、サイトウさんはエビチリまんを注文。できたてでほかほかの中華まん、とろっとろの豚角煮まんも香ばしくてぷりぷり食感のエビチリまんのどちらも美味しそうでした!

餃子の名店「山東」を堪能!

一行が目指していたのは行列が絶えない人気店「山東」でした。こだわり抜かれた食材で作られた水餃子は絶品!TVや雑誌取材にも頻繁に呼ばれるほど。2015年にはミシュランガイドに選出されるほどの人気っぷり!人気店山東にて乾杯で宴が始まりました。ビールを豪快に飲み、満面の笑みを浮かべる海さん。

海さんはこの休養中に、ワンピースを読み直していたといいます。勝ったり負けたりしながら戦いに挑むルフィを自身と重ねてみていたそうで、「戦って仲間を集めてルフィみたいになりたい」と思いを募らせていたようです。

他にも「グリンピースの存在意義ってなんだと思う?」、「前から気になってたサバゲーの団体戦やりたい!」など療養中らしい他愛のない話で終始ゆるやかな時間が過ぎていきました。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「どんな方向に進んでいっても海くんの笑顔が見られるだけで幸せです」「ゆるい動画を見ていると格闘家としてではなく、海くんっていう人間が好きで見ていたんだなぁと実感しました!」といったコメントが寄せられました。

仕事柄、体を張った動画が多くなる海さん。ただ街歩きをするだけの動画でも、優しい人間性に喜ぶ声が多くありました。

試合で負傷した体を労る声が多くありました。

新たな挑戦に期待と応援の声が多く寄せられました。

療養中の新鮮な動画に期待!

準備期間を経て公開された中華街巡り。急上昇ランキングに上がるほどにファンの方にとって待望の動画になりました。動画撮影と本業に張り詰めていたこれまでと違って、自由気ままに振る舞っている海さんはとても新鮮でしたね!

療養中は「やりたいことをやる」という海さんにとってもファンの方にとっても嬉しい動画になる予感がします。撮影意欲も溢れているようで、近日公開されるであろう動画にも期待できそうです!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=KSksc7mdu50

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!