【モンスト】あの超高難易度クエストの適正に大変身! ローズ獣神化改の適正クエストまとめてみた!

本日1月27日(木)のモンストニュースで、ローズ獣神化改(ろーずじゅうしんかかい)が発表されました。

本記事では獣神化と比べて、性能がどのように変化したのかについてご紹介。解禁日や適正クエストなどの情報とあわせてお伝えします。

▼モンスト最新情報まとめはこちら
『モンスト』攻略・速報・最新情報まとめ

ローズ獣神化改のステータス

23ローズが獣神化改!


24ローズ獣神化改のステータス


撃種は貫通、戦型は超スピード型。ラックスキルは「クリティカル」です。

アビリティはアンチワープ/飛行/友情ブーストM/ゲージ倍率保持、ゲージでアンチブロックを所持。

コネクトスキルは超アンチ重力バリア/重力バリアキラーで、発動条件は「自身と戦型が異なるキャラが2体以上」です。

ストライクショットは「スピードとパワーがアップ&敵の弱点ヒット時に大ダメージを与える」というもの。1段階目は12ターン、2段階目が20ターンで使用可能な点は獣神化と同じです。

友情コンボはメインがエナジーハート、サブは超絶全属性ホーミングとなります。

ローズ獣神化改のポイント

ワープ、ブロック、地雷、重力バリアに対応

ローズ獣神化と比べて、ブロックとワープの対応力が追加されました。
主要な4ギミックに対応できるようになったことで、汎用性が大きく向上しています。

コネクトスキルの発動条件は緩め

「自身と戦型が異なるキャラが2体以上」ということで、(超)スピード型ではないキャラを2体編成すると発動。
艦隊編成は組めないものの、バランス型・砲撃型・パワー型のいずれのキャラとも合わせやすいと言えるでしょう。

MCG版のローズも獣神化改!

25MCG版のローズも獣神化改!


※ステータスは通常版のローズと同じです。

ローズ獣神化改の適正クエスト

ローズ獣神化改は、おもに「ワープ」「重力バリア」「ブロック」「地雷」のギミックが登場するクエストで活躍が見込めます。

エリミネイター【轟絶】
ヴィーラ【轟絶・究極】
禁忌の獄【八ノ獄】
禁忌の獄13(裏)
禁忌の獄【十八ノ獄】(裏)
未開の大地【拠点23】

ローズ獣神化改の解禁日時

26ローズ(桜木リリィ)は2月1日(火)に獣神化改が解禁!



ローズは2月1日(火) 12:00より獣神化改が解禁されます。

今週のモンストニュースも盛りだくさん!

新イベント情報が解禁!
さらに、あのコラボ第3弾が登場!
くわしくはこちらの「モンストニュースまとめ」をご覧ください。
【モンストニュース】1/27(木)まとめ

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!